« 最近のスポーツから | トップページ | 台風9号直撃な訳だが »

2007年9月 4日 (火曜日)

大阪ってのは官が出しゃばるとダメなんだな

生まれてこの方居住地がずっと関東の小生だが、大阪という街は嫌いではない。
日本の歴史において政治の中心だった時期は短く、その活力は官に対する反発、民のエネルギーによるものだということは、概ね日本人全体の共通理解といっていいだろう。

その大阪での世界陸上だが、こんな記事がある。
「不振の要因」と「北京への成果」 日本代表の戦いを振り返る

閉会式に盆踊りとはセンスねえな。
オリンピック開催都市にならなくてよかったよ。世界に恥を晒すところだった。

そもそも大会組織委員会が、陸上の素人で官庁関係者によって多く役員を占められている。大阪というのはこういう構造だと力を発揮できない体質なのだろう。気の毒なのは(海外も含めて)選手達だったなあ。運営の不手際に遭遇し、最後の閉会式で訳の分からない踊りを見せられて帰るのだから。

|

« 最近のスポーツから | トップページ | 台風9号直撃な訳だが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34842/16338077

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪ってのは官が出しゃばるとダメなんだな:

« 最近のスポーツから | トップページ | 台風9号直撃な訳だが »