« ああ、もう8月になるのか | トップページ | タクシーってのは個室だったのか »

2007年8月 2日 (木曜日)

日にちの語呂合わせ

昨日の新聞チラシにはいっていた某スーパーはパイナップルのセール。8月1日でパインの日なのだそうだ。いろんな業界でこの手の語呂合わせによる「記念日」を乱発しているが、毎日何かの日にできそうだな。

今日は8月2日で蜂蜜の日。ハニーね。いや、でも蜂蜜だから明日8月3日でも言い訳だ(笑)。日本人なら3日だよね(^_^;)。でも、8月3日は破産の日でもある(爆)。やーさんの日(^_^;)(^_^;)…
4日は箸の日か。アメリカミネソタ州では橋が崩落したぞ。日本もこれを機会に4日に橋の総点検でもしたらどうかな。

って、報道ステーションでそんなことを古舘と加藤が言っていたが、多分日本製のスチールの方が優秀だから、同列に比較するのはどうかとも思うが。

4日から5日にかけてはハシゴの日、なんてね(^_^;)。ハムの日、花の日、母の日(あ、これは5月の第2日曜か)ぢゃなくて婆の日(怒られそうだな)、薬(ヤク)の日(^_^;)、鳩の日と続く。なんのこっちゃ。でも11日以降は語呂合わせが難しいなあ。

|

« ああ、もう8月になるのか | トップページ | タクシーってのは個室だったのか »

コメント

8月16日ハイム、8月19日俳句、8月30日破産でゼロ

投稿: スーパーTS | 2007年8月 3日 (金曜日) 23時31分

>>スーパーTSさん

俳句の日は既にありそうですね。
30日は破産王の日(笑)。

投稿: フロレスタン | 2007年8月 4日 (土曜日) 01時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34842/15988169

この記事へのトラックバック一覧です: 日にちの語呂合わせ:

« ああ、もう8月になるのか | トップページ | タクシーってのは個室だったのか »