« おばさん、結婚してたっけ? | トップページ | 負けた(^_^;) »

2007年8月26日 (日曜日)

よくもまあこんな偏った記事を書けるものだ

クジラ ウオッチングの観光客の目前で捕獲 知床沖

見出しだが、「操業中の捕鯨船に鯨見物の観光船が危険距離まで異常接近」と書いたら、同じ状況でも受ける印象は全く異なるだろう(ホエールウォッチングなどと横文字で書くと高尚な行為であるかのような錯覚を招くな。自分達は動物に優しいという自己満足に浸りたい奴らの物見遊山ぢゃないか)。そしてグリーンピースの活動家を乗せた船などはさらに捕鯨船に接近してテロ行為を働いているのである。

捕鯨のシーンを見て気持ち悪くなったというフランス人は、じゃあ動物は何も殺さないのだな。

この記事を読む限り、捕鯨船の行動は正当なもので、観光船が危険行為に当たるのでは、という捕鯨会社の言い分はもっともだろう。毎日新聞は基地外団体のIWCかグリーンピースあたりの回し者が工作員として社内に潜入しているのではないか。

|

« おばさん、結婚してたっけ? | トップページ | 負けた(^_^;) »

コメント

気持ち悪くなった観光客は観光船の船長に文句を言えば済むことです。ニュースに取りあげる価値なし・・・
毎日記者は日進丸で人命が失われたことを知ってるのかな。グリーンピースのパシリ!!

投稿: のびぃ太 | 2007年8月26日 (日曜日) 20時53分

くっくっくぅ~。
この記事読んだとき、お兄さまのお顔浮かびましたわ。
のぞきに来たら、あっ!

わたくし、今日も頭冴え冴え。

投稿: 圭 | 2007年8月26日 (日曜日) 21時35分

>毎日新聞は基地外団体のIWCかグリーンピースあたりの回し者が工作員として社内に潜入しているのではないか。

ずばり当たっているのじゃないですか?。在日の輩を積極的に採用する新聞社ですし、地方レベルではプロ市民団体で指導的役割を担う社員もいるようですから。もしかしたら「潜入」ではなく、社内で堂々と身分を明かしているかもしれません。

投稿: ドルフィン | 2007年8月26日 (日曜日) 21時51分

>>のびぃ太さん、圭さん、ドルフィンさん

この記者、視野は狭いし、目の前のことしか見えてないようで、教養とか洞察力とか創造性といったものが欠落しているように感じますね。

「工作員」じゃしかたないか(笑)。もしかして毎日新聞社員の大半は工作員かスパイなのかもしれませんが、それにしては頭悪いのが多いよなあ。出来損ないの掃きだめか?

投稿: フロレスタン | 2007年8月26日 (日曜日) 23時01分

役員さんのやってることがこれですから。
http://sofusha.moe-nifty.com/blog/2007/08/post_82c3.html

そこが毎日クヲリティー。

投稿: nenpiro | 2007年8月27日 (月曜日) 21時38分

>>nenpiroさん

疫員ですな、こりゃ(笑)。

それにしても他人(や他社、他業種)のことは批判する癖に、自らに対する批判を受け入れられない狭量さは、本当に社会の公器からはほど遠い。

投稿: フロレスタン | 2007年8月28日 (火曜日) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34842/16239877

この記事へのトラックバック一覧です: よくもまあこんな偏った記事を書けるものだ:

» クジラも子羊も美味い話 [時評親爺]
25日付エキサイトニュース・毎日配信が、報道記事の面白い(見本のような)書き方をしている。まずヘッドラインは「<クジラ>ウオッチングの観光客の目前で捕獲 知床沖」とある。これだけを読むと、「おぃ、捕鯨屋さん何か悪気があったのかぃ?」と言ったような印象を与える(と思う)。何と言っても「目前で捕獲」とあって、しかも見たであろう方々は「<クジラ>ウォッチングの観光客」だから、そこはかとなく意味深い気がしないでもない(意味深謎)。ほにゃらにゃらレストランで「子羊の柔らかステーキ・フォンドボーソース」を食いに... [続きを読む]

受信: 2007年8月26日 (日曜日) 16時33分

» [捕鯨ウォッチング]「かわいそう」やない。仕事や。 [BBRの雑記帳]
別に見に行くのは勝手だが(でも危険を及ぼす状況であったようなので論外だが)、それでもし文句をいうような奴がいるのであれば、200%そいつが悪い。 観光客「ショック」羅臼沖業者「近づかないで」 くじらウオッチング船眼前で捕鯨(北海道新聞) (元ニュ...... [続きを読む]

受信: 2007年8月27日 (月曜日) 23時25分

« おばさん、結婚してたっけ? | トップページ | 負けた(^_^;) »