« 負けた(^_^;) | トップページ | おまいも馬にでも乗ってどこかに行ってしまえ »

2007年8月26日 (日曜日)

NHK GJ !

今日の大河ドラマ「風林火山」(真田の本懐)は、オレのために放送してくれたようなものだ(自意識過剰=笑)。

今日は叔父の三回忌の法要に行ってきたのだが、和尚(曹洞宗寺院檀家の実家と宗派が違って真言宗だったのでちょいと違和感はあったが)がご先祖様のことにも言及してくれた。そのご先祖様縁の真田一族が実質的な主役。しかもエンディングの風林火山紀行は故郷高崎(最近合併したところだけどね)とお隣の藤岡が登場し、高崎編で映された箕輪城跡はこの18日に訪ねたばかり。

1989年の武田信玄では、上州はほとんどスルーされていた。今回の風林火山はそのかわりこれまでのところ相模・北条氏の扱いが軽いようだ。

|

« 負けた(^_^;) | トップページ | おまいも馬にでも乗ってどこかに行ってしまえ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34842/16248947

この記事へのトラックバック一覧です: NHK GJ !:

« 負けた(^_^;) | トップページ | おまいも馬にでも乗ってどこかに行ってしまえ »