« そんないぢわるな見出しをつけへんでもええやんか | トップページ | 久しぶりに噛みついてみるか(笑) »

2007年6月20日 (水曜日)

小島伸幸偉いゾ

久々にBS1でJリーグの中継を見た。鹿島・柏戦。
BSでの放送が半減して、実は今シーズンはまともに見ていない。結果をニュースで見るくらいだった。

試合の方は、1人少なくなった柏に対して、鹿島が攻めあぐねて0-0の引き分けか、と思われた後半のロスタイムもぎりぎりの48分30秒過ぎ。ロングフィードを受けた途中出場のFW佐々木がDFをかわしてセンタリング、これを丸木ことマルキーニョスが決めて劇的な幕切れ。

暑い中、選手の皆さんはお疲れ様。

感心したのは、中継で解説を担当した元日本代表GKの小島伸幸。今日の試合の鹿島ベンチには、草津時代の同僚の奥野がコーチとして座っていた。

彼は、昨シーズンまで、「あのー」がとても多くて聞き苦しかった。ところが今日はほとんどそれがなかった。誰かに指摘されたのか、自分で意識したのかは知らないが、なかなかこういう癖はなおせないものだ。人知れず努力したのかもしれない。

一度直接話したことがあるが、見た目のイメージとは裏腹に、けっこうシャイな男。でも、現役退いたとはいえ、タバコはやめような。これは上州人の先輩としての忠告ね。まあこのサイトを彼が見ているわけはないだろうけれど(笑)。

|

« そんないぢわるな見出しをつけへんでもええやんか | トップページ | 久しぶりに噛みついてみるか(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34842/15503234

この記事へのトラックバック一覧です: 小島伸幸偉いゾ:

« そんないぢわるな見出しをつけへんでもええやんか | トップページ | 久しぶりに噛みついてみるか(笑) »