« 河越夜戦 | トップページ | とりあえずわかったWindows Vistaの糞な点、もしかしするとその1(笑) »

2007年6月13日 (水曜日)

虚無寸?

コムスンが叩かれてますなあ。まあ、当然といえば当然か。
折口正博ってのは人相、特に目つきが悪い。人を外見で判断してはいけないが、目つきの悪いのはやはり要注意だろう。どの角度から見ても目つきが悪いというのはそうそういるもんじゃない。そもそも介護に熱意があるなどといいながら、それならなんで現場がずさんなのだ。

年金保険料は社会保険庁という公務員(ないし官公労)ゴロにいいように浪費されたが、介護保険はこういうゴロが甘い汁を吸っている訳だな。ニチイ学館やワタミもどうだかわかったものじゃないな。渡邊美樹はテレビなんかで見ているとちょっと品のいい折口正博って雰囲気だ(笑)。しかし、先日テレビで放映されていたが、社内の幹部会議で店長を怒鳴りつける様はまるで893である。まあ、それはいずれまた別エントリーで言及することにしよう(笑)。

まあいずれにしても、こんな日本で「消費税を福祉目的税に」なんてトンでもないな。

メディアによるグッドウィルグループ、コムスン、折口叩きは不二家の時を思わせる。何かあると過剰なまでに叩くのは、ここのところのメディアの報道姿勢に一貫している。

まあ、しかし今回は不二家の時とは違う。叩くのはかまわないと思う。ただしその叩き方は問題だ。
コムスンの場合、以前にも何度か問題が指摘されていた。その時にもっときちんと批判していれば、今日のような事態にはならなかったかもしれない。

いや、折口が介護サービスに参入する、と表明した最初の時点で、その体質や胡散臭さをきちんと報道して、(参入が止められないにしても)社会的な監視の目を当初から強くしておくべきだったのだ。

何かあってから批判したり、隠匿されていたトラブルを表沙汰にするのであれば、大手メディアの物量や資金を持ってすれば容易だろう。だがそれでは(今や死語だが)「社会の木鐸」からはほど遠い。

それと、人を見る目がない、という意味では経団連の幹部あたりも同様だ。

|

« 河越夜戦 | トップページ | とりあえずわかったWindows Vistaの糞な点、もしかしするとその1(笑) »

コメント

いっそのことロゴを
 KOMSUNG にすれば、
どこかの国の会社のように見えます。

投稿: paramitharusady | 2007年6月18日 (月曜日) 22時37分

>>paramitharusadyさん

つまり、KOreaMSUNGであると(笑)。
在宅介護でなく在日介護が仕事だな、コリァ(^_^;)。

投稿: フロレスタン | 2007年6月19日 (火曜日) 01時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34842/15412839

この記事へのトラックバック一覧です: 虚無寸?:

« 河越夜戦 | トップページ | とりあえずわかったWindows Vistaの糞な点、もしかしするとその1(笑) »