« そんなにガラス張りが好きなのか | トップページ | 力士は不審な死でも原因を循環器系の疾患にできちゃうんだよな »

2007年6月27日 (水曜日)

「ミートホープ」肉にタバコでも混入したか

みんなが叩くので、このテーマには触れないでおこうと思ったが、1つだけ。
この会社の莫迦社長「消費者にも責任がある」などと本音を口走ったが、もう1つ「昔の肉屋の体質でやってしまった」などとぬかしたようだ。

良心的な肉屋さん、反撃しなよ。
昔の肉屋はみんなこんなことやっていたのか。そうではないだろう。

どちらの本音にも、自分は悪くない、という責任転嫁が透けて見える。これはまさに現代日本社会の鏡である。

|

« そんなにガラス張りが好きなのか | トップページ | 力士は不審な死でも原因を循環器系の疾患にできちゃうんだよな »

コメント

こいつ、いかにも「越後屋」面ですね。
こいつにそっくりなのが結構いそうで、一週間ほど前から陰で「ミート」とか「ホープ」とか呼ばれている人、かわいそう。

あ、こいつに簡単に自殺なんかさせちゃあいけません。ちゃんと最後まで裁かれろ。
と思います。

投稿: Joe | 2007年6月28日 (木曜日) 01時11分

>>Joeさん

場所から言うと蝦夷屋ですね(笑)。
心根も「夷」かも。

投稿: フロレスタン | 2007年6月28日 (木曜日) 13時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34842/15577086

この記事へのトラックバック一覧です: 「ミートホープ」肉にタバコでも混入したか:

« そんなにガラス張りが好きなのか | トップページ | 力士は不審な死でも原因を循環器系の疾患にできちゃうんだよな »