« シェー、スパッ!! | トップページ | 小島伸幸偉いゾ »

2007年6月20日 (水曜日)

そんないぢわるな見出しをつけへんでもええやんか

あ、関西のニュースだと思ったら、見出しも関西弁にしてしもた(笑)。
でも、関西人からみたら、へんな言葉遣いやろな(^_^;)。

本題。
なんと…「人間関係論」担当の大学講師が万引

うーむ、49歳。同い年か。肩書きが大学の非常勤講師ってか。しかも畿央大学って知らん、初めて聞いた。
この年でそれ以外に肩書きはないのかよ。私も2年前まで大学の非常勤講師していたけれど、学術関係の人間であることを示すのが必要な場合を除いては、表に出さなかったぞ。

そんなんだから、栄養ドリンク二本なんて、ちんけな商品を万引きなどして(ry
飲んだ後なら逃亡可能だったかもしれないのに(^_^;)。

それにしても、人間関係論を教えていたら万引きしたらいかんのか。というか万引きそのものがいかんのだが(^_^;)。万引きをしたら、店の人間がどういう対応をするのか、実証的に研究しようとしたのではないか、と好意的に見ることは、できないだろうな(笑)。

まあ、これで多分非常勤講師はお払い箱でしょう。あとはこの人が人間関係の不信に陥らないよう、更正することを望むばかりである。それとも、ブタ箱で人間関係論でも教えますか。

うむむ、ここまで書いてわかったが、引用した記事の見出しよりも、俺の方がよほど「いぢわる」だな(爆笑)。

|

« シェー、スパッ!! | トップページ | 小島伸幸偉いゾ »

コメント

>関西弁にしてしもた

関西弁って何処のことば?
関西弁と総称される方言はありませんよ
例えば、大阪弁、京ことば・・・・など

>関西人からみたら、へんな言葉遣いやろな

変な言葉遣いではなくて、美しくない言葉遣いです

投稿: 大阪大好き | 2007年6月20日 (水曜日) 21時41分

>>大阪大好きさん

ご指摘どうもです。まあ、ここは1つあまり目くじら立てないでくださいませ。

関西地方の各府県出身の友人知人はいますし、関西弁という存在がないことは知っておりますが、当方関東育ちで関東から出て暮らしたことがないもので、もどきを書いてしまったので「関西弁」と言わざるを得ませんでした(^_^;)。

美しくない言葉遣いですか。
どういう表現が美しいか、美しくないかは、方言の場合、「ネイティブ」でないと正しいニュアンスは分かりませんね。

それよりoosaka@dokomo.ne.jpなどといういい加減なアドレスは止めてください。せっかくの指摘が色褪せます。

投稿: フロレスタン | 2007年6月20日 (水曜日) 22時41分

件の非常勤講師ですが,元々その学園の短大教員だった。短大が4大になるときに常勤でなくなり非常勤になったそうです。

そのあげくの顛末ということで……。

投稿: ぜっぴ | 2007年6月21日 (木曜日) 10時06分

>>ぜっぴさん

人間関係に問題があったのでしょうかね(^_^;)。
という冗談はともかく、もしも大学側が能力を問題にしたのなら、解雇してもよかったのでしょうね。「温情」が裏目に出たかも。

投稿: フロレスタン | 2007年6月21日 (木曜日) 11時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34842/15499509

この記事へのトラックバック一覧です: そんないぢわるな見出しをつけへんでもええやんか:

« シェー、スパッ!! | トップページ | 小島伸幸偉いゾ »