« TBSってのは東京放送ではなくトンデモ放送だったのね | トップページ | 確率の概念がないのだな »

2007年4月 5日 (木曜日)

確かにポストは赤だが

新年度になって(別に個人的には何の変わりもない訳だが)、あっという間に5日過ぎてしまった。やれやれ、年々時間の経過が早く感じられるのは、やはり人生半ばを超えて下り坂を転げているからだな(苦笑)。

さて、逆に人生上り坂の世代だが、特に坂の一番下にいる赤ちゃん。
その赤ちゃんポスト第1号が熊本の病院で正式に設置されるとのニュース。

子育て放棄につながるという批判があるのはよくわかるのだが、はっきり言ってしょうもない親に育てられ続けるよりは、この方が数段いいだろう。おまい、それでも親か、というのはあちこちでよく見かける。パチンコに熱中して子供を死なせてしまうのが究極だ。

今日も某牛丼チェーン店で昼飯(ただし牛丼ではない)食っていたら、隣に幼稚園くらいの女の子を連れた母親が入ってきて、子供がカレー食いたがっているのに、自分が牛丼食いたいのか、頑なに子供の要求を拒絶して牛丼の大盛り頼んで子供に分けていた。女の子は目の回りを真っ赤にしていやいや牛丼食べていたが、カレーくらい食わしてやればいいのに。

中には子供が好きでも授からない夫婦もいる。子宮癌で自分で産めなくなり、それでも血のつながりを求めて、アメリカ人女性の代理腹を使ってメディアも見方に付けている女性タレントもいるが、そういうことができるのは例外と知るべきだ。

ただ、赤ちゃんポストって名前はなんとかならないかなあ。間違って赤ん坊をダンボールに入れて小包の伝票貼って病院に連れてきそうだよ。

(追記)
安倍総理が不快感を示したとテレビニュースで報じていたが、さすが苦労知らずのお坊ちゃんだなあ。

|

« TBSってのは東京放送ではなくトンデモ放送だったのね | トップページ | 確率の概念がないのだな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34842/14569816

この記事へのトラックバック一覧です: 確かにポストは赤だが:

» 赤ちゃんポスト、望ましくない=塩崎官房長官 [面白ニュース 主婦が感じたニュースの感想]
でも作らないといけない状況にきているから、こんな問題がでているだ。 [続きを読む]

受信: 2007年4月 5日 (木曜日) 22時50分

« TBSってのは東京放送ではなくトンデモ放送だったのね | トップページ | 確率の概念がないのだな »