« 水に流せぬ音声案内 | トップページ | これでいいのか痴呆もとい地方選挙 »

2007年4月18日 (水曜日)

「うっかり忘れた」なんて誰も信用しねえよ

林家正蔵なんておこがましいよな。元の名前のこぶ平で十分だから、ここでもこぶ平と呼ぶ!
(林家不正蔵ですなw)

納税を完璧にするなんてのは、よほどのことがない限り不可能だから(見解が違っても結局税務当局には逆らえない門ね)、誰に対してもちゃんとしろよ、なんて言わない。俺も税務調査でつつかれたことあるし(その時くらった税金をちまちま支払い中w)、 中小零細企業には辛い話であります、うん。

しかしなあ、こいつはそういう立場じゃねえだろ。母親はテレビにもよく出るし、なんか反戦平和活動やって、いちおう影響力のある有名人だしな。その息子だよ、こぷ平は。

だいたい一億二千万円ってのは「うっかり」忘れる金額ぢゃねえよ。
こんな奴に祝儀をやった莫迦はどれくらいいるんだ。
地下室はそもそも金隠すために造ったんぢゃねえのかい?

そもそもさあ、古くからの芸人は大雑把でいい、なんて内輪の慣習に過ぎねえんじゃないの。
それに、もしも大雑把が許されるとしても、億の金の存在をうっかり忘れる、というのは大雑把とは全く違う。
一応言葉で飯食う職業なんだから、いい加減な言葉遣いは止めた方がいい。

まあ、料理通気取っているくせに、テレビの料理番組に出て、箸はまともにもてねえ、和食のマナー違反の手皿は平気でするわで、一部メディアは彼を料理番組で使わなくなったようけど、まともな社会人ではないということだ。今後こいつが高座やテレビで税金ネタ扱ってもしらけるだけだ。

反省とやらの会見で「どーもすいません」等と草葉の陰にいる父親のまねして笑いを取っていたが、それが反省してねえ証拠だっつうの!

あっ、そうそう。一門の落語家で、CDや本なんか出しているたい平も所得を隠しているかもしれねえぞ。
笑点で一番端っこに座ってる秩父生まれのオレンジ色の奴ね。

|

« 水に流せぬ音声案内 | トップページ | これでいいのか痴呆もとい地方選挙 »

コメント

>林家不正蔵
宮武外骨のお家芸ですな。「川上不貞奴」や「松方不正義」など、名前負けしている著名人を腐す技術は逸品です。
私も、7年前の営団地下鉄脱線事故の時に「寺嶋不潔」を広めようとしたのですが、全然広まりませんでしたね。

投稿: 五月原清隆 | 2007年4月21日 (土曜日) 13時11分

>>五月原さん

不正蔵の変わりに無精蔵というのもありそうですな(^_^;)。

なんだか最近は落語に精進しているという周囲の評価もあるようですが(若い時はしなかったのかよ、という突っ込みもできそう)、こいつにかかると、それすら税金逃れの言い訳に使われそうな気がする。

投稿: フロレスタン | 2007年4月21日 (土曜日) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34842/14757345

この記事へのトラックバック一覧です: 「うっかり忘れた」なんて誰も信用しねえよ:

» 林家正蔵(落語家)襲名興行の祝儀未申告で重加算税 [ブログで情報収集!Blog-Headline/enjoy]
「林家正蔵(落語家)襲名興行の祝儀未申告で重加算税」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2007... [続きを読む]

受信: 2007年4月19日 (木曜日) 16時37分

« 水に流せぬ音声案内 | トップページ | これでいいのか痴呆もとい地方選挙 »