« さすが「ワンルームたこ部屋」会社 | トップページ | 糞教師どもいい加減にしろよ »

2007年2月 9日 (金曜日)

やはり同業者に甘い?

今夜の日テレ「太田総理」。

国民は怒っているんだぞ(勝手に国民などと代表面して欲しくないけど)のベスト5.
第3位が例のあるある大事典の「納豆ダイエット」問題だったのだが、「田中秘書」の「自分達も同じような番組やっているから気をつけなくちゃ」であっさりお終い。他の4項目はねちねちと扱っていたので、やはりマスゴミというのは身内(同業者)に甘い、と改めて感じた次第。

でもって第1位は柳沢失言問題なのだが、和希沙也の言っていることは、莫迦女性議員どもと同じ。恐らく台本にでも書いてあったのだろう。柳沢大臣よりも早い時期に、攻撃している側の民主党幹部の某氏が似たような「問題発言」していたことも発覚したが、番組収録はそれより前だろ。

同じく出演者の民主党・原口代議士が子供を産むことは女性の権利、と発言していたが、それはおかしいだろ。出産は(産むのは女性だとしても)女性だけの問題ではないし、権利でも義務でもない。生物としての営みの一環だ。もしも女性の権利だというなら、その女性を好きになって結婚した男性が子供が欲しいと思ったとしても、相方が権利を主張すればアウトである。

原口、おまい問題発言だぞ。

|

« さすが「ワンルームたこ部屋」会社 | トップページ | 糞教師どもいい加減にしろよ »

コメント

>同じく出演者の民主党・原口代議士が子供を産むことは女性の権利、と発言していたが、それはおかしいだろ。

支持団体の日教組、部落解放同盟そのままに「権利」という言葉を乱用しないでほしいですね。「人権」「権利」「特権」の区別・違いを、東大出の「若手の論客」といわれる原口先生から一度説明していただきたいものですが、松下政経塾ではこのような基礎的な問題は教えないかな?

東大→松下政経塾出身の議員はろくなものじゃない、と感じるのは小生だけでしょうか?

投稿: ドルフィン | 2007年2月10日 (土曜日) 21時06分

>>ドルフィンさん

東大卒かどうかにかかわらず松下政経塾出身という現職議員ないし議員志望者複数と話しをした経験からすると、彼らは一様に生真面目ですが、面白みがないように感じました。

あとですね、自然科学とか技術要する理系の素養が足りないんですよ。人文・社会系のエリートが多いからなのでしょうか。

ろくなものじゃないかどうかは、人間としてはいい人も少なくないので判断はできませんが、物足りなさのようなものは感じます。

御輿は担げるけれど、御輿にはなれない。
だから、御輿によって右往左往するのですよ。これかつての日本新党が同じです。

だから民主党に関しては、菅、鳩山兄や旧社会党勢力の影響が強いうちは、党内の松下政経塾出身者が過度にリベラルなのは必然的なように思えます。

投稿: フロレスタン | 2007年2月11日 (日曜日) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34842/13847990

この記事へのトラックバック一覧です: やはり同業者に甘い?:

« さすが「ワンルームたこ部屋」会社 | トップページ | 糞教師どもいい加減にしろよ »