« 漢 | トップページ | ご近所での悲劇 »

2007年2月 7日 (水曜日)

新旧俳優顔面相似形

なんかここのところ世情が殺伐としていますねえ。

そこで、今日は息抜きに、「△△は若いときの○○に似ている?」を。
時代劇専門チャンネルで今放映中の1982年NHK制作・放映「立花登青春手控え」を見ていて思った2人。
(主役の「中井貴一 → 橋幸夫」ってのはよく言われますよね)

萩尾みどり → 竹内結子
福田豊土 → 布施博

どうでしょうか。

|

« 漢 | トップページ | ご近所での悲劇 »

コメント

萩尾みどりはナルホド。

私が似ていると思うものは、世にほぼ出尽くしています。
あとは、
こまどり姉妹の右 → こまどり姉妹の左
ザ・ピーナッツの左 → ザ・ピーナッツの右
か(笑)。

私十代の頃、萬屋錦之介と中村錦之介とは兄弟だと思っていました。人相の悪いのが萬屋で、人当たりの良いのが中村。
なにしろ、姓が別で名が同じなのは、五月みどり、小松みどりの例もあるから(笑)。

投稿: Joe | 2007年2月 7日 (水曜日) 20時33分

>>Joeさん

番組は違うけど、柴咲コウと梶芽衣子って、前に書きましたっけ?

>私十代の頃、萬屋錦之介と中村錦之介とは兄弟だと思っていました。人相の悪いのが萬屋で、人当たりの良いのが中村。<

わははは(爆笑)。妙に納得してしまえる。

でも、今時代劇専門チャンネルでやっている武蔵坊弁慶に藤原秀衡役で出ている萬屋錦之介は人相いいですよ。大河ドラマ「花の乱」に山名宗全役で出た時は、人相悪かった。

話しは変わりますが、中村吉右衛門が出ると、歌舞伎の中村一族が大量に出演しますね。武蔵坊弁慶では喜三太や佐藤忠信がそうですし、鬼平犯科帳も同様。

投稿: フロレスタン | 2007年2月 7日 (水曜日) 21時58分

ええ、続きとして、

角野卓造の若い時 → 浜田学

というのもあります汗。

投稿: フロレスタン | 2007年2月 9日 (金曜日) 14時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34842/13824015

この記事へのトラックバック一覧です: 新旧俳優顔面相似形:

« 漢 | トップページ | ご近所での悲劇 »