« こいつを探してた(不二家製品) | トップページ | またまた「お前が言うな」 »

2007年1月24日 (水曜日)

咳、声、喉なら浅田飴だが

なんか新種のインフルエンザが猛威をふるいそうだと言うことで、新種なのでワクチンもすぐには間に合わないらしい。皆さん、お互いに注意しましょう。まずは手洗いですね。

さて、たまたま乗った電車の目の前に風邪薬ルルの広告があった。
熱、喉、鼻にルル(が効く)ということで、実際の広告は

NETSU NODO
HANA LULU

という表記であった(写真撮ってないが)。

とっさに、これ、ちょいと文字を変えると地名になるな、と思った次第。

NEZU NODA
HONO LULU

つまり、根津、野田、ホノルルである(^_^;)。
根津や野田は寒いけど、ホノルルだったら風邪はひかないだろう。

|

« こいつを探してた(不二家製品) | トップページ | またまた「お前が言うな」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34842/13641573

この記事へのトラックバック一覧です: 咳、声、喉なら浅田飴だが:

« こいつを探してた(不二家製品) | トップページ | またまた「お前が言うな」 »