« 意味が違ってねえか | トップページ | たかがOSだろ? »

2007年1月19日 (金曜日)

ルックチョコレート買いますた

誰が何と言おうと美味い。私は好きである。
中のクリームが一箱で4種類。それぞれが飽きないうちに、別の味が楽しめる。1つの味から次の味に移るもよし、ローテンションローテーションで食うもよし。

そんなルックチョコレートが、マスゴミと単純お莫迦消費者の過剰反応で食えなくなりそうだ。
コンビニはアウトのようだ。仕事からの帰る道すがら、駅前のコンビニに用事があって入ったついでに見たけど不二家の製品がなかった。それで次に家の近くのスーパーに寄ってみたら、なんと両脇に別のメーカーのチョコレートを従えて(というと偉そうだが、実はルックチョコレートしか置いてないというだけのことw)6箱ほど置いてあった。もしかするとこれを最後に糖分、ぢゃなくて当分お目にかかれないのではないか、と思って2箱買っちまった(笑)。
Lookchocolate070119

がんがれ、不二家。次はノースキャロライナでも探そうか。俺って天の邪鬼(爆)。
と思ったら、何年か前に製造やめているらしい(^_^;)。

|

« 意味が違ってねえか | トップページ | たかがOSだろ? »

コメント

バナナ味がとくに好きです。
MOTTAINAI運動はこういうときは、『何が何でも破棄!』ですか???
買い集めてください。
ベルギーチョコレートと、交換しましょう。
そういえば、日清のカップヌードルの蓋開けたら、蛾が飛び出してきたことあったがなあ。
(もちろん食べなかったけど)

投稿: 圭 | 2007年1月20日 (土曜日) 00時47分

わたくしはバイナップルが好きです。
スーパーでは、不二家と、納豆がすっからかんです。
存在しない理由はまったく違いますけど、
マスコミのあおりで踊りまくっている人がいることは同じだと思います。
ったく、納豆を常日頃から食べてる我が家なんかはいい迷惑だし、
不二家のホームパイが好きな娘も
「もう食べれないの?」と半泣き(大げさ)だし。

投稿: 蓮花 | 2007年1月20日 (土曜日) 09時55分

>>蓮花さん

納豆は、うちの近所では一応入手できるようですが、まだ全国的には品不足気味なんですかね。ああいうごくありふれた日常生活品は、コンスタントに供給されるべきであって、メディアは今回のような取り上げ方は自粛すべきだと思います。

仰るように、原因はまったく逆のようなことですが、メディアに踊らされている、という点では共通してますね。単純二分法・直線的思考に社会が毒されています。

納豆の場合、原料が大豆ということで、何かの拍子で遺伝子組み換え食品に対する過剰反応でも、店頭から消える可能性があるし、もっといえば中に入っているタレが消費期限切れ、ということでも店頭から撤去されるかもしれません。最近の一連の騒ぎからはそう考えざるを得ない。でも、多くの人はそこまで考えてない。困ったものだ。

不二家のホームパイも、私はそんなに食べないけど、けっこう美味いですよね。2chあたりではカントリーマァムが食べられなくなるのが嫌だ、という書き込みもあります。

投稿: フロレスタン | 2007年1月20日 (土曜日) 14時15分

>>圭さん、蓮花さん

私のことをお兄様と敬愛してくれる(えっ、してないってか^^;)バツイチ子持ち(失礼)の年下女性という共通点のあるお二人ですねえ(^_^)。

実は、昨日の買い物で気がついたのですが、今のルックチョコはイチゴ、バナナ、パイナップル、メロンなんですね。私の記憶ではメロンのところがかつてはナッツクリームだった。

圭さんはバナナ、蓮花さんはパイナップルですか。
私も実はパイナップルが好きなんです。その次がイチゴかな。でも、バナナは何故か必ず食べたくなる不思議なアクセントをもった味、というのが私の中での位置づけです。

中身が12個全部ミルク味の、ミルキールックだったかな、ペコちゃんの顔の赤いパッケージのもありましたよね。

投稿: フロレスタン | 2007年1月20日 (土曜日) 14時21分

こちらでは出産した時、赤ちゃんの名前を付けた札と一緒に可愛いお菓子を配ります。(たいていチョコレート屋か、パン屋で注文)
うちは不二屋のミルキーを配りました。
ペコちゃんポコちゃんの顔がかわいいからと、14年もたつのにまだ箱を飾っている人が何人かいます。
わたしの記憶でも、メロンではなくナッツクリーム。

投稿: 圭 | 2007年1月20日 (土曜日) 18時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34842/13577842

この記事へのトラックバック一覧です: ルックチョコレート買いますた:

« 意味が違ってねえか | トップページ | たかがOSだろ? »