« 社説のパロディを作ってみますた | トップページ | こいつを探してた(不二家製品) »

2007年1月24日 (水曜日)

うーむ、そこまで批判するか?

3人死亡カラオケ店、所有者の娘婿の消防士長が利用

関係者を次々叩く、という点では、不二家と全く根っこが同じ。

消防士、ビル所有者の娘婿、という属性があるだけで、過去に遡ってここまで言われなければならないのか?

消防士だって人間だぞ。テレ朝ワイド劇場の「船越蓮次郎」じゃあるまいし、プライベートな時間にカラオケに入った時まで仕事のことを考えてなきゃならないのかね。もちろんいざ出火となれば、即時出動だろうが。それにこの場合、カラオケ店の経営者=ビルオーナー、ではないのだろ?

宝塚市消防本部の組織としての怠慢を、個人の責任に転嫁している筋違いの謝罪と記事だ。
(ただし、プロ意識を持った消防隊員がプライベートでも気がついて指摘していれば、それはそれでお手柄だろうし、そういう高い職業意識を自発的に持ちたいものではあるが、それを強制されるのは息苦しいね)

|

« 社説のパロディを作ってみますた | トップページ | こいつを探してた(不二家製品) »

コメント

これはまったく「うーむ」ですね。
但し「これ調べて書いた人、うーむ暇だな」ですけどね。

投稿: 圭 | 2007年1月24日 (水曜日) 04時33分

>>圭さん

お目こぼしだ、と批判しているブログもあるようですが、今の世の中、寸分の隙もない聖人君子(いるはずもない)を求めすぎているような気がしてなりません。

投稿: フロレスタン | 2007年1月24日 (水曜日) 16時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34842/13637892

この記事へのトラックバック一覧です: うーむ、そこまで批判するか?:

« 社説のパロディを作ってみますた | トップページ | こいつを探してた(不二家製品) »