« 頭(毛髪)でなく足下に気をつけろよ | トップページ | 朝令暮改? »

2007年1月24日 (水曜日)

ヴェルディ田舎w

久しぶりにサッカーネタ行ってみます。

今朝のMy Nicheじゃなくて毎日新聞のスポーツ欄。東京ヴェルディについての写真付きの記事で、その写真に移籍した名波と服部が写っているのを見て、あれ、ヴェルディっていつ磐田に本拠地変えたんだ、と一瞬思ってしまった(笑)。冗談です。

しかし選手&スタッフというのを見ると、激しく「混成チーム」である。まあJ2落ちたんだからしょうがないだろう。ただねえ、右端の前所属、というのを見ると、ユースや学生というのは別として、J2の他チームだったりJ1でも下位の方だったり、といったところが多くて、これで本当に昇格目指すんだろうか、と正直思ってしまう。

以前は「日本サッカー界の巨人軍」だったので嫌いだったが、ここまで来るとそんな気持ちも失せている。

主要なスポンサーの1つがサイバーエージェント(渋谷で働く元奥菜恵の旦那が社長やっているところ)だが、その前は楽天だった。こちらはオーナーがヴィッセル神戸という別のおもちゃを手に入れた訳だが、サイバーエージェントは東京ヴェルディの第2位の株主(持ち株比率48.1%)でもあるから、やはりこれはITベンチャー企業(と言われている)のオーナーのおもちゃに成り下がっているのかもしれない。もともとナベツネのおもちゃでもあったわけだが(^_^;)。

|

« 頭(毛髪)でなく足下に気をつけろよ | トップページ | 朝令暮改? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34842/13642553

この記事へのトラックバック一覧です: ヴェルディ田舎w:

« 頭(毛髪)でなく足下に気をつけろよ | トップページ | 朝令暮改? »