« 安売り蕎麦屋で蘊蓄たれて怒鳴る莫迦 | トップページ | ニフティって体質の変わらない会社だわな »

2006年12月 5日 (火曜日)

アッラーより偉い工場長

これはひどい。

東日本の縫製工場、イスラム教徒研修生に「礼拝禁止」

これは先進国日本の恥部だが、ここは敢えて工場名を世界中に晒した上で、何らかの処分をすべきではないかな。テロリストの標的になるかな(^_^;)。

宗教に関係ない部分の禁止事項も考えられないが、この工場の責任者(あるいは経営者)はイスラームを全く理解していない。悪いがムスリムを研修生で受け入れる資格は全くない。

インドネシアのイスラームは、アラブ諸国よりも戒律が緩い面もあるらしいが、それでも礼拝や断食は基本である。これは唯一神アッラーとの契約事項であり、世俗と宗教の分離していないイスラームでは、何よりも優先しなくてはいけないことである。彼女たちは相当の精神的苦痛を受けたはずである。アッラーとの契約に反したために私語の救済がなされない危険性があるからだ。

豚のエキスを使っていた味の素が、インドネシアでどういう目にあったか思い出してみよ。イスラームの戒律はそれほど重いのだ。

インドネシアも産油国。こんなこと(イスラームへの無理解)をしていると、真っ先に石油を売ってもらえなくなりそうだ。

|

« 安売り蕎麦屋で蘊蓄たれて怒鳴る莫迦 | トップページ | ニフティって体質の変わらない会社だわな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34842/12937332

この記事へのトラックバック一覧です: アッラーより偉い工場長:

« 安売り蕎麦屋で蘊蓄たれて怒鳴る莫迦 | トップページ | ニフティって体質の変わらない会社だわな »