« 昔のことは知らんぷりですか | トップページ | ちょっと異常な世界になっているな »

2006年10月22日 (日曜日)

思いつきでテレビ番組でものを言う東大卒と一橋大卒の女

日本シリーズ中継で大河ドラマが5時からなのに気がつかず、NHKのBS-hiにチャンネル合わせたら、由紀恵ちゃんにお目にかかれなかった(8時から地上波で見たけど)w。それで、ついついてバンキシャ見てしまったのだが、なんと暇と言おうか、400日も痴漢軍団を追い続けたビデオを流していた。

同番組常連の河上和雄氏は「あんな卑劣な犯罪なのにどうして(痴漢の)顔ぼかすのだ。ばらしてしまえ」と正論を吐いていたが、レギュラーの菊川怜は「女性専用車をもっと増やして」などと莫迦をほざいていた。同じく(就職と結婚に失敗し子供を実家にほったらかしにしているという)漫画家の倉田真由美も偉そうなこと言っていたな。

おまいら、満員電車に乗らないだろ。俺もほとんど乗らないけど、たまには必要があってあの時間帯の電車に乗ることもある。これ以上、混雑する時間帯に女だけ優遇するような発言するなよ、莫迦たれ。ほとんどの男は痴漢なんかしねえんだよ。少数のアホのためになんで多数が犠牲にならなきゃならんのだ。「女性専用車は痴漢に疑われなくていい」なんて戯言いっている男もいるようだが、そういう考えが女をつけあがらせるんだよ。

菊川、おまいはもう建築とはとっくに関係ないかも知れないが、もしもおまいに高層のオフィスビルを設計させたら女性専用エレベーターやトイレをたくさん設置しそうだな(笑)。

満員電車では、女のどぎつい臭いの香水や特定のヘアスタイルも大いに迷惑なのだ。あと、肩掛けバッグの角が当たって痛いのも、ハイヒールもだ。もちろんこれは強制猥褻に該当する痴漢と同列には扱えないだろうが、少なくとも、傷害罪くらいには扱っていいと思うね。

それから、権力かさに系列局の女子アナに猥褻なことをしてヒラに降格された元チーフアナのことは、降格人事だけで、うやむやですか。取材スタッフに。痴漢を追いかけ警察に通報させるくらいなら、船越も警察に突き出せや。

|

« 昔のことは知らんぷりですか | トップページ | ちょっと異常な世界になっているな »

コメント

けけけ・・・。
これって、目つり上げてぶつくさと声に出して、それと同時進行で文字打ってるでしょ。
ここから見えますわ。菊川って、アホなのか賢いのかわからない雰囲気。←これわたしよく言われます。顔はわたしの方が上だわさ。

投稿: 圭 | 2006年10月23日 (月曜日) 06時26分

>>圭さん

娘も一緒に見ていたんですが、駅や電車内を撮影しているビデオを流している時には、だから何が言いたいのか、って2人で笑い飛ばしていたんです。

でも、菊川と倉田の発言の時だけは確かに私ゃぶち切れましたね。福沢もわざわざ深刻な顔してしゃべっていて鬱陶しかったし。

学部が違うけど、菊川よりは高田真由子の方が賢そうな気がしますねえ。

顔は圭さんの方が上ですか(^_^)。これは是非実物に会わないといかんな。

投稿: フロレスタン | 2006年10月23日 (月曜日) 11時56分

■全国共通 女性専用車両 総合スレッド Part12■
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/rail/1161516131/

投稿: ■全国共通 女性専用車両 総合スレッド Part12■ | 2006年10月23日 (月曜日) 13時57分

★女性専用車両は女性権力拡大の隠れ蓑
女性専用車両が痴漢対策であるというのは表向きの理由であって、現実は男女共同参画、フェミニズムという悪しき政策の一環として進められている異常な女性権力拡大政策です。
女性専用車両は痴漢対策ではありません。

社会の荒廃 研究室(蜻蛉の眼鏡)
http://blog.goo.ne.jp/grk39587/

投稿: 蜻蛉 | 2006年10月23日 (月曜日) 19時04分

>>蜻蛉さん

おっしゃる趣旨にはほぼ賛同です。
女権肥大のシンボルである女性専用車は廃止させてしまいたいですね。

投稿: フロレスタン | 2006年10月23日 (月曜日) 19時41分

興味深いブログ拝見いたしました。
私もバンキシャ!を見ました。
集団痴漢は許されざる犯罪ですが、
これを見て思ったこととして、

・朝より終電間際の満員電車のほうが危険
・車内ではなくホーム上でも痴漢行為は可能
・酔っ払い女性が狙われる
・そもそも混雑しなきゃ集団痴漢はできない

という点です。
つまり、女性専用車では解決策にならず、菊川氏の考え方では、女性専用の都市を作らなければなりません。

菊川怜は、東大卒でも凡人と変わらないことを教えてくれた人なので、大目に見てあげましょう(笑)。

投稿: 島野 | 2006年10月26日 (木曜日) 12時29分

>>島野さん

はじめまして。コメントありがとうございます。

集団痴漢、あれは男から見ても卑劣で許せませんね。数を頼んで襲うのですから、レイプの一種です。その集団痴漢が、邪魔者と思われる単独痴漢をつかまえたのには笑えました。

亜細亜大の野球部の奴らも集団痴漢だったんですよね。

言ってみれば特殊な犯罪であるあの映像からは、あまり一般的な痴漢対策は出てこないということだと思います。

おっしゃるように、酔った女性が1人でいるのは危険。痴漢されても本人が被害意識ないし、周りからは介抱しているように見える。朝の満員電車だけが問題なのではない、ということを明らかにした点では評価できる報道かもしれません。

男女問わず、東大出ていても凡人か凡人以下なのもごろごろいますよ(^_^;)。横浜国大卒の眞鍋かをりの方が頭良さそうです。

投稿: フロレスタン | 2006年10月26日 (木曜日) 13時19分

> 管理人様

今年の真夏頃のことですが、満員電車の中で、拙僧の前に立つ女子高生(中学生かもしれません)がいたのですが、もう形容しようのないとてつもない「悪臭」を頭から放っておりまして、まぁたまに風呂に入るのが嫌だという女子がいるとは聞いたことがありましたが、よもやその後ろに立ってしまうとは、拙僧は世の不幸を呪いました(笑)

しかし、あれは凄かった。その日の朝に食べたモノを戻しそうになってしまったほどでごさいます。とりあえず、その学生に言いたい。満員電車に乗るなら、頭くらいは洗ってくれ(-人-)いや、女性専用車両に乗ってくれm(_ _)m

投稿: tenjin95 | 2006年10月26日 (木曜日) 14時55分

>>tenjin95さん

汚ギャルですかね。災難でした。真夏ならなおさら(^_^;)。そういうのが女性専用車に逝くならそれはそれでいいでしょう。まあ本音を言えば、駅構内に入れて欲しくないですけどね。

投稿: フロレスタン | 2006年10月26日 (木曜日) 15時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34842/12382406

この記事へのトラックバック一覧です: 思いつきでテレビ番組でものを言う東大卒と一橋大卒の女:

« 昔のことは知らんぷりですか | トップページ | ちょっと異常な世界になっているな »