« 自主とは? | トップページ | FIFA会長ってのは腐れ野郎の指定席だな »

2006年10月30日 (月曜日)

懲りない莫迦発見

山中登志子。週刊金曜日やそこから派生した「買ってはいけない」で散々批判されたのに、馬耳東風。
この糞記事である。媒体も媒体だ(笑)。

バターもできないホモ牛乳、「明治おいしい牛乳」

こういう人達は、よほど大企業が嫌いらしい。1970年代の消費者運動の臭いがプンプンする。
まあ、個人的には、明治の「おいしい牛乳」ってのは飲んだことないし、ネーミングがアホなので飲みたいとも思わないけど。

リンク先の右サイドの読者コメントみても、莫迦丸出しなのがわかるけれど、笑いを取ろうとしているのかなあ、この女(^_^;)。牛乳と生乳(原料乳)の違いも分かってないのか、それとも分かってないふりをしているのか。飲料用に加工された食品としての牛乳、それも脂肪分が分離しないように均質化(ホモゲナイズド)された牛乳からバターがとれたら逆におかしいじゃないかw。

バターがとれないから、ちゃんとした牛乳じゃないって、消費者を騙したいのだろうな。
中洞牧場から金もらっているのか?多くの人が安定的に、そして腹をこわす心配なしに牛乳を飲めるのは、高温殺菌のホモ牛乳があるからなのだが、こういう記事は、牛乳有害論と同じくらい、消費者の不安を徒に煽る悪質商法である。

(追記)
なんのことはない、この中洞牛乳は、山中がテメエが店長やっているという楽天の通販サイトで売っているんぢゃないか。

関連記事に「コーヒーフレッシュ」を批判したのがあった。
その読者コメントに

ミルクの有無が問題ではなく、乳化剤(界面活性剤)が問題なのです。

界面活性剤と塩を混ぜると、樹脂のような物質ができます。
つまり乳化剤(界面活性剤)を食物として摂取すると、体内の塩分と反応して微量ながら物質ができるというわけ。
そしてその物質の影響は・・・?

何も考えずコーヒーフレッシュ使ってたけど、金輪際使いません!

ってのがあったので、
鉄と酸素が反応すると酸化第二鉄(いわゆる鉄の赤錆)ができます。

つまり、呼吸をすると、呼気中の酸素と体内の鉄分が反応して赤錆ができるというわけ。そしてその赤錆の影響は....

何も考えずに呼吸していたけれど、金輪際しません。

と突っ込んでおいた(笑)。

|

« 自主とは? | トップページ | FIFA会長ってのは腐れ野郎の指定席だな »

コメント

世の中には「中小牛乳店のはおいしいけど日数がたつと分離するからイヤ!」という方がいて、それも多少合理性を感じるのですが、こういう方は「金輪際相手にしません」とか言われそうですね。

投稿: takeyan | 2006年10月31日 (火曜日) 11時28分

>>takeyanさん

買ってすぐに飲めば済む話なんですけどねえ、そういう人って(^_^;)。ある程度の日数置くなら、やはり高温殺菌の牛乳買わないと、行動に合理性がありません。

投稿: フロレスタン | 2006年10月31日 (火曜日) 11時41分

丙午生まれで、関門海峡近く生まれのジェンダー屋というのは何故こういうのばっかりなんでしょうか?

投稿: JosephYoiko | 2006年10月31日 (火曜日) 12時09分

>>Yoikoさん

それ、プロフィール見て、私も思いましたよ(笑)。

壇ノ浦に沈んだ平家の女性達の呪いでしょうか(^_^;)?

投稿: フロレスタン | 2006年10月31日 (火曜日) 16時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34842/12493743

この記事へのトラックバック一覧です: 懲りない莫迦発見:

« 自主とは? | トップページ | FIFA会長ってのは腐れ野郎の指定席だな »