« あまり意味のない調査ではないかな | トップページ | 思いつきでテレビ番組でものを言う東大卒と一橋大卒の女 »

2006年10月22日 (日曜日)

昔のことは知らんぷりですか

再びNTT DoCoMoを茶化そう(^_^;)。車内の吊革広告。

「2人に1人はDoCoMoって知ってましたか」

ええ、知ってましたよ。そして以前は、3人に2人がDoCoMoだったことも(笑)。

|

« あまり意味のない調査ではないかな | トップページ | 思いつきでテレビ番組でものを言う東大卒と一橋大卒の女 »

コメント

キャンペーンにKAT-TUNを起用したことが、
何よりもDoCoMoの必死のパッチぶりが
うかがえます(笑)。
どうしても、他のキャリアに流れてしまう
若者たち(特に女子)獲得のためと
思いますが、
同じ必死のパッチなら、
もっと「使える(繋がる)」携帯を出してほしいと
思います。

投稿: 連花 | 2006年10月23日 (月曜日) 07時15分

そのKAT-TUNも赤西が休業でKT-TUNになっちまうし。今度は最初のKAだけはKAMENASHIのKAでしょうね(笑)。

あ、だから2人に1人はDoCoMoなのか。赤西はきっとauユーザーなのね(^_^;)。

この場合、他のキャリアってのは露骨にauな訳ですね。我が家も3人auで、妻や娘の周りの友人達もほとんどau。

私は旧J-PHONEからauに乗り換えた奴ですが、きっかけはJ-PHONEの時は仕事場の自分の場所で繋がりにくかった、というのが一番大きな理由でした。

DoCoMoは端末にあれこれ機能つけるより、予定を前倒ししてmovaを停波し、800MHz帯を有効利用するべきでしょう。いつまでたっても、アFOMAと言われ続けそうだ。繋がってこそなんぼの携帯電話。最近の端末は○○付き携帯電話ではなく、携帯電話付き○○になっている。

あ、ところでNokiaの端末、カメラで撮ったのがメールに添付できないそうですが、そんなことして遊んでいるのは日本くらいだからでしょうね。

投稿: フロレスタン | 2006年10月23日 (月曜日) 12時02分

(別記事からの)トラックバックありがとうございますm(_o_)m

しかし、赤西の件はお気の毒な感じもしますね。CMとかも撮りなおさないといかんでしょうし^^;

さて、ソフトバンクが月額2880円で価格攻勢に出てきましたが、他も追随してくれますでしょうか?しかし、私もAUなのですが、この条件では乗り換えるまではいかないですね。。。

投稿: 山本和也 | 2006年10月23日 (月曜日) 23時43分

>>山本さん

みかかは東日本がSMAP使って光(B Flets)の広告やってますよね。あの会社は、失敗しないためには、CMにはいくら金つぎ込んでもいいらしいんですね。で、ジャニーズ事務所ってことなんでしょうが、その体質は子会社のDoCoMoも引き継いでいて、KAT-TUNとなったのでしょうが、裏目に出てますねえ(笑)。

auはソフトバンクと同様の路線は期待できないかもしれませんね。何しろ通話よりも着うたメインですから。

投稿: フロレスタン | 2006年10月24日 (火曜日) 00時45分

禿げた人がようやく動き出しましたね。ニヤニヤ(^^;。

AUさんはYAMAHAに協力してもらって音質向上などやるようですが、個人的には、BOSEのクワイエットコンフォートみたいなノイズキャンセラつけて欲しいなあ。

電車の中で熟睡するために使うのに(^^;。

投稿: JosephYoiko | 2006年10月24日 (火曜日) 23時10分

>>Yoikoさん

うんうん。音質云々ならYAMAHAよりもBOSEとかドルビー研究所あたりですよねえ。

アナログのレコードみたいな再生方式で小型で持ち歩けて音質がいい、なんてプレーヤーは、最早デジタル音楽全盛でどこも開発してはくれないでしょうねえ(^_^;)。

投稿: フロレスタン | 2006年10月25日 (水曜日) 12時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34842/12378181

この記事へのトラックバック一覧です: 昔のことは知らんぷりですか:

« あまり意味のない調査ではないかな | トップページ | 思いつきでテレビ番組でものを言う東大卒と一橋大卒の女 »