« 利権でも絡んでいるのか、ただのブランド崇拝か | トップページ | 正直者がバカをみるのか »

2006年10月 1日 (日曜日)

10月1日

今年から「展望の日」なのだそうだ。全日本タワー協議会、よく考えるものだね。

大都市では高層マンションが増えていて、自宅の日常が展望台という人もけっこういるだろう。東京都庁の展望台は無料である。休日の娯楽施設もバラエティに富んでいるし、民間の展望施設にとっては、集客するのに環境が厳しくなっているのだろうな。

さて、今日10月1日は都民の日でもある。東京の公立学校は休日扱いなのだが、今年は日曜日。ケケケ、子供達は休みを1日損したね(^_^;)。以前は日比谷公会堂でミス東京の最終審査やっていたけど、最近はどうなのよ。ミスコン目の敵にする輩がいるからな。

連れ合いは東京出身なので、10月1日が休み、というのは当たり前の感覚なのだが、俺にはそんな感覚ない。そもそも「県民の日」っつうのがなかったもんね。あっても休みにはならなかったろう。何か行事にかり出されるがオチ。最近は10月28日が県民の日になっているらしいが、1985年の制定だそうで、そん時ゃもう群馬県民じゃない(笑)。千葉は6月15日で、浦安ネズミーランドの料金が安くなるんだよな。

それから「コーヒーの日」でもある。

高利貸しの日なんて(悪い冗談だが)ジョークはどうでしょうね。もちろん「トイチ」から(^_^;)。

|

« 利権でも絡んでいるのか、ただのブランド崇拝か | トップページ | 正直者がバカをみるのか »

コメント

10月1日は、ばか息子の誕生日だで。
金曜日悪い点取ってきて、鞄の中に突っ込んだまま、けろけろしてるんで、今日一日は外出禁止令出しましたで。頭痛いままのママ。

投稿: 圭 | 2006年10月 1日 (日曜日) 13時37分

>>圭さん

おやおや。ひとまずコーヒーでも飲んでリラックスしたらいかが?展望台から飛び降りないでね(^_^;)。

投稿: フロレスタン | 2006年10月 1日 (日曜日) 14時20分

10月1日は、中華人民共和国などという国の建国記念日だそうですね。

投稿: Paramitha Rusady | 2006年10月 4日 (水曜日) 00時32分

我が家のカレンダーの1つで、10月1日のところに「中国国慶節」と記載されているのがありました。どこの国のカレンダーだよ、と毒づきたくなりましたね(^_^;)。

かの国がいつ崩壊するか、自分が死ぬまでに「王朝の崩壊」に接してみたいものです。

投稿: フロレスタン | 2006年10月 4日 (水曜日) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34842/12107218

この記事へのトラックバック一覧です: 10月1日:

« 利権でも絡んでいるのか、ただのブランド崇拝か | トップページ | 正直者がバカをみるのか »