« それじゃだめじゃん | トップページ | 単なるボケなのか? »

2006年9月25日 (月曜日)

頭の不健康な奴が群がる健康ブーム

豆乳:売れ行きが鈍る 大豆イソフラボン安全性論議で

アメリカ産牛肉を食べると即死でもするかのような不安を覚える一方、国産牛肉なら安全という根拠のない「神話」を信じる少なからぬ日本人。ココアが良いとテレビで放映されれば翌日全国の小売店からココアが消えてなくなる国。天然ならば安全、無添加なら安全という神話もまかり通る。製造工程で環境負荷の高い「有機丸大豆醤油」が、何となく良さそうな言葉の響きからもて囃される。そして大豆と来れば「遺伝子組み換え原料は使用していません」だ。GMOは毒ではないぞ。

そして、食品と物質(サプリメント)の区別がつかない莫迦。

一体全体日本人は何年にわたって大豆を食してきたのか考えてみればいい。

まあ、調製豆乳も必ずしも必要な食品とは言えないだろうけどな(笑)。
ブームを煽るこういう糞マスゴミもある。この手の糞サイトもごろごろあるんだろうな。

健康ブームに乗じて儲けようとした豆乳メーカーはしっぺ返しを喰らった訳だが、両極端の反応するのは、結局のところオツムの程度の知れた同じ人種だということだ。

|

« それじゃだめじゃん | トップページ | 単なるボケなのか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34842/12040349

この記事へのトラックバック一覧です: 頭の不健康な奴が群がる健康ブーム:

« それじゃだめじゃん | トップページ | 単なるボケなのか? »