« 意欲のある奴が行くかな? | トップページ | ヴァチカンの認識って一体? »

2006年9月19日 (火曜日)

配役に思わず苦笑

夜、偶然見たケーブルテレビで、前に日テレが放映していたらしい「源義経」というドラマをやっていた。チャンネルを変えていたら、たまたま野村宏伸と平幹二朗が話しているシーンで、そこから見たのだが、すぐにこれが「義経もの」であることが分かって、しかも野村が義経役、平が後白河法皇役というので苦笑その1。

野村宏伸…大河ドラマ「炎立つ」で義経役
平幹二朗…大河ドラマ「義経」で後白河法皇役

苦笑はこれで終わらなかった。
高橋英樹、安宅の関の富樫泰家役で登場。高橋は大河ドラマ「義経」では、その富樫の追及を逃れて落ち延びていった先の平泉の御館、藤原秀衡役。で、本日のドラマで藤原秀衡役は丹波哲郎だが、この御大、大河ドラマ「義経」では、源頼政役で登場している。

頼朝役は誰かいな、と思っていたら、さすがに石坂浩二とか中井貴一ではなかった(笑)。榎木孝明だが、こちらも大河の常連である。それから、義経の正室(御家人河越氏の娘)が和久井映見だったのだが、帰蝶(濃姫)に見えてしかたなかった(笑)。ああ、ケガの功名が辻(^_^;)。上川、由紀恵タン拐かすなよな。

|

« 意欲のある奴が行くかな? | トップページ | ヴァチカンの認識って一体? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34842/11953698

この記事へのトラックバック一覧です: 配役に思わず苦笑:

» 「砂の器」「Gメン75」丹波哲郎さん死去 [芸能☆極秘☆ニュース]
映画「砂の器」やテレビドラマ「キイハンター」などで知られる俳優の丹波哲郎(たんば・てつろう、本名・正三郎=しょうざぶろう)さんが、24日午後11時27分、肺炎のため亡くなった。84歳だった。 告別式は30日正午から東京都港区南青山2の33の20の青山葬儀所で。連絡先は杉並区西荻北4の6の2の丹波哲郎オフィス。喪主は長男で俳優の義隆(よしたか)氏。 中央大学卒業後、新東宝に入社し、... [続きを読む]

受信: 2006年9月25日 (月曜日) 20時27分

» 高橋克彦さん [恋のクンビア21]
Q1.MICOさんをいつ、どういったきっかけで知りましたか? ミコちゃんが『子供じゃないの』で歌手デビューした、今からおよそ四十五年前。 [続きを読む]

受信: 2006年10月14日 (土曜日) 16時46分

« 意欲のある奴が行くかな? | トップページ | ヴァチカンの認識って一体? »