« 遂に逝ったか | トップページ | それじゃだめじゃん »

2006年9月25日 (月曜日)

これで知事ですか?

飲酒運転:すべて免職は死刑判決…静岡知事 議会は批判

そりゃ、議会は批判するだろうな、まともな感覚持っていたら。
もしかしてこのおっさん、自分が飲酒運転の常習犯なんじゃなかろうか。アル中かもな、日本語おかしいし。報道のとおりなら、「酒を飲んだらすべて免職」というのは間違いで「酒を飲んで運転したらすべて免職」でないとおかしい。

知事は定例記者会見で「刑法でも罪状と結果に相応した罰則を科すのが原則だ。オートマチックに免職とするのはいかがなものか」と説明した。
道路交通法では酒酔い運転、酒気帯び運転は違反ですが何か?その違反に応じて懲戒免職にする、というルールを決めればいいだけのことだ。

ところでこの知事さん、以前静岡駅にのぞみを停車させろって主張していたんだよなあ。
今回のお馬鹿発言のペナルティに、JR東海はひかりとこだまも静岡駅通過して下さい。ダイヤの変更が困難なら、現行の停車時分どおりの運転停車でいいから(笑)。静岡始発と終着は運休ということで。

|

« 遂に逝ったか | トップページ | それじゃだめじゃん »

コメント

静岡駅と言わず、静岡県内の全新幹線駅を廃止するくらいでいいでしょうね。緊急時対応でホームくらいは残してもいいでしょうが、新横浜から名古屋まで全列車が通過運転できれば、大分ダイヤ設定も楽になるというものです。

投稿: 五月原清隆 | 2006年9月25日 (月曜日) 22時32分

>>五月原さん

ククク。それ究極の姿ですな。もっとも豊橋くらいは停めてもいいのではありませんかね、静岡県じゃないことだし(^_^;)。

投稿: フロレスタン | 2006年9月26日 (火曜日) 00時01分

それを言い出したら、小田原も三河安城もセーフですよ(笑)。まぁ、三河安城は如何にもな後付けの駅なので、いざとなったら取っ払ってしまってもいいとは思いますけどね。

投稿: 五月原清隆 | 2006年9月26日 (火曜日) 12時21分

>>五月原さん

三河安城はいらない(笑)。
通過の車内アナウンスは名古屋で降りる時の目覚ましになりますがね(^_^;)。そんなもの、あと10分で名古屋ですって言ってくれればいいだけのこと。

小田原は微妙だなあ(^_^;)。

投稿: フロレスタン | 2006年9月26日 (火曜日) 14時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34842/12038353

この記事へのトラックバック一覧です: これで知事ですか?:

» 静岡県知事の緩い認識 [時評親爺]
25日エキサイトニュース・毎日配信が、静岡県知事の冗談(だと不肖は思いたい)のような発言を報じている。折角と言うよりも極めて稀有な発言と思うので備忘録として引用しておきたい(以下文中の太字・下線は筆者による)。 <飲酒運転>すべて免職は死刑判決…静岡知事 議会は批判  [ 09月25日 20時10分 ] 静岡県の石川嘉延知事は25日、公務員の飲酒運転について「酒を飲んだらすべて免職というのは、日本の雇用慣行からすると死刑判決に等しい」と各地で相次ぐ厳罰化の動きに疑問を示した。県議会の一部は批判を... [続きを読む]

受信: 2006年9月26日 (火曜日) 22時55分

» 飲酒運転がなくならない理由 [サイクルロード 〜自転車という道]
ここのところ連日のように、飲酒運転がニュースになっています。 [続きを読む]

受信: 2006年9月27日 (水曜日) 21時59分

« 遂に逝ったか | トップページ | それじゃだめじゃん »