« やってはならない間違い | トップページ | 俺には理解できない »

2006年9月 8日 (金曜日)

また自分のことは棚上げかよ

今朝の「新聞休刊日が月に1度は必ずある毎日」新聞の社説

社説:貸金業規制 この業界配慮は何なのだ

ま、ここに書いてあることには特に反論するつもりもないのだが、再販制度の特殊指定というテメエらの「業界配慮」は声高に主張するんだから、やはり二枚舌だよな。

|

« やってはならない間違い | トップページ | 俺には理解できない »

コメント

金とって、便所の落書き垂れ流すのを規制する糞文規制法の成立を望みます。

あと、酒飲んで記事書くのも規制しないといけないな(笑)。

新聞社が、自分達は、公的な存在であると思っているならば、彼らには公務員同様、職務専念義務があり、それを国民が監視可能にするのも必要だな。

投稿: JosephYoiko | 2006年9月 8日 (金曜日) 22時17分

>>Yoikoさん

便所の落書きってのは、筑紫哲也あたりが言い始めて、これぞとばかりに鳥越が飛びついた、というところでしょうか。

実際の便所の落書きだと、けっこう笑えるものや感心するものもあるけれど、新聞の糞記事は落書きとも言えないレベルのこともありますね。

それから、新聞社は自分の都合で公的存在と民間企業を使い分けている訳ですが、そういうダブルスタンダードも何とかして欲しいものです。

記事が酒飲みながら書かれたものかどうかは判別つかないけど、どうみても酔っぱらっているよな、って記事が多い(笑)。

投稿: フロレスタン | 2006年9月10日 (日曜日) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34842/11807538

この記事へのトラックバック一覧です: また自分のことは棚上げかよ:

« やってはならない間違い | トップページ | 俺には理解できない »