« こんな調子で先行き大丈夫かJリーグ | トップページ | やってはならない間違い »

2006年9月 6日 (水曜日)

不良外人

今日(エントリーの日時変更したので、9月4日のことである)の午後、国道17号板橋区役所前交差点でお莫迦な外国人に遭遇した。

赤信号で横断歩道に飛び出して停車しているトラック(2t車くらいの大きさ)の運転席に近づいていって、(英語で)「くそったれ!免許取り上げちまうぞ」と口汚く叫んでいた。英語でわめいていたから、恐らく英語が母国語なんだろう。

確かに横断歩道に飛び出してしまうと歩行者には邪魔なんだが、どうしても交通の流れでしかたのない時がある。おいらもやっちまうことはあるもんねえ(^_^;)。

それより、その外国人、ヘルメットかぶってキックボードで横断しようとしていた。
あのなあ、キックボードを公道(歩道)で使うのも、かなり危険で迷惑なんだが、そういう行為をするおまいにトラックの運転手をののしる資格はないぞ。それこそ糞ったれ野郎だ、Shit !

(追記)
不良外人その2発見。同じく国道17号の本郷2丁目あたりの下り車線。
チャリのくせに、車道の第2レーン(追い越し車線)走ってやがる。車道を走るのはいいけど、軽車両は第1レーンだろうが。で、邪魔なのでクラクションならしたら(これも、本当はいけないんだが ^_^;)、右手の中指突き立ててやがんの、全くもう。

|

« こんな調子で先行き大丈夫かJリーグ | トップページ | やってはならない間違い »

コメント

インターネット接続切れちゃって(お金は払ってますって)、遊びに来るの今になったんですが、質問です。
クラクション鳴らしてはいけないんですか?わたし、ここでは鳴らしっぱなし・・・。日本では運転できないんだな・・・・。

投稿: 圭 | 2006年9月11日 (月曜日) 22時17分

>>圭さん

クラクションは、(危険回避のために)自分の存在を他の車に知らせる必要がある時には鳴らさないとダメですね。

狭い路地などで、歩行者をどかすために鳴らすのは違反です。自転車のベルも同様です。

中指クソ野郎は自転車の癖に通行区分帯違反です。

投稿: フロレスタン | 2006年9月11日 (月曜日) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34842/11760697

この記事へのトラックバック一覧です: 不良外人:

« こんな調子で先行き大丈夫かJリーグ | トップページ | やってはならない間違い »