« 開かないバーの恐怖 | トップページ | 結局のところ便所の落書きレベルの安倍批判にすぎない »

2006年9月12日 (火曜日)

自分たちの特殊性に気がついてくれ

サマータイム導入、実験参加者の大半が賛成…北海道

まだ亡霊が彷徨っていたのか、というのが正直な感想である。

そんなにやりたきゃ、北海道だけGMT+10にしてくれ。なんならサハリンと同じ(DST = Daylight Saving Time = の時にはGMT+11)にするか?もともと北海道と沖縄だと経度差が30度(時差にして2時間)くらいあるわけで、それを中間の東経135度を日本標準時にして、全国一律にしているだけのことである。

日本の中で高緯度に位置し、かつ東寄りなんだから、北海道が特殊なんだよ。
全国ニュースにしないでくれ。

|

« 開かないバーの恐怖 | トップページ | 結局のところ便所の落書きレベルの安倍批判にすぎない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34842/11865450

この記事へのトラックバック一覧です: 自分たちの特殊性に気がついてくれ:

« 開かないバーの恐怖 | トップページ | 結局のところ便所の落書きレベルの安倍批判にすぎない »