« 肘と肩を大切に | トップページ | これは毎日新聞の出番ではないのかな? »

2006年8月22日 (火曜日)

莫迦言ってんじゃねえよ、福岡市長

「東京都の抱える問題」まとめ公表へ=16年五輪選定に向け福岡市長

山崎広太郎、売名行為に必死だな。

別に私は東京でオリンピックやって欲しいとは思わないし、2016年は恐らくアメリカ大陸の番だろうから、よくて2020年の誘致ということになるだろう。福岡は財政大丈夫なのか。猪瀬直樹に突っ込まれてまともな反論も出来ていないようではないか。第一、福岡市民のうちのどれくらいがオリンピック希望しているというのだろうかね。

それはともかく、

東京都の抱える問題点の例として、同市長は(1)交通問題が大変で、選手、役員やVIPの移動で戒厳令下のような開催になる(2)国立競技場新設は国の合意も不明で、予算500億円では足りない(3)東京都はアジアとの関係が良くない−などを挙げた。

だそうだ。

(1)は根拠をちゃんと示せ。(3)は嘘だろ。極東三莫迦はともかく、他のアジア諸国と関係がよくないなんて聞いたことはない。奴らはごろつきを輸出して歌舞伎町はじめ都内各所で犯罪しでかしたりするから、関係が悪いとしてもその責任は東京都にはない。むしろIOCの基準との関係では、選手村の建物が高層なのが、東京都の計画としては問題らしいではないか。ここに記された3つは八つ当たりみたいな批判だな。

何なら、東京開催でテコンドーだけ福岡でやるか?(笑)

|

« 肘と肩を大切に | トップページ | これは毎日新聞の出番ではないのかな? »

コメント

蕎麦屋の馬鹿息子必死ですね(^^;。

オリンピック招致するには、プロトコールに従った食事提供が必須ですが、福岡では無理ですね。オークラ、ハイアット、オータニぐらいしかないですから。

あとね、オリンピック招致されると、飲食店が不当に高くなり、その後もその価格が普通になってしまうから、かなり嫌ですね。

交通渋滞については、福岡も東京も大して変わりないです。福岡は結構昔の道路が残っているので、東京より不便かもしれません。

投稿: JosephYoiko | 2006年8月22日 (火曜日) 20時51分

>>Yoikoさん

ああ、市長の実家は蕎麦屋ですか。
まあ、よしんば国内の競争に勝てても、その先は見通し真っ暗ということですね。

でも、マラソンだけは福岡国際のルートが使えるか(笑)。
アジア、アジアと騒いでいるから、とりあえずアジア大会でもやったらいいのではありませんかねえ(^_^;)。

投稿: フロレスタン | 2006年8月22日 (火曜日) 20時59分

【本日のメモ】
福岡でトンデモな公共事業計画が露呈して集中砲火を浴びている頃、北九州ではトンデモな公共事業がこっそり進行している。

北九州近辺こそ、実は今最も監視が必要な地域ではないのかなぁと思われ。実際、新北九州空港はそれで大失敗しましたからね。

投稿: 五月原清隆 | 2006年8月23日 (水曜日) 12時30分

>>五月原さん

北九州はですねえ、13年前に欧州に視察に行ったとき、部長さん1人一緒でしたよ。

で、ご指摘の事業ってのは、黒崎副都心と国道3号バイパスあたりでっか?それとももっとやばそうなのがあるのかな?
門司は私の大学の先輩(面識はなし)が絡んでいたようですが。

投稿: フロレスタン | 2006年8月23日 (水曜日) 16時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34842/11551505

この記事へのトラックバック一覧です: 莫迦言ってんじゃねえよ、福岡市長:

» 福岡市はメチャメチャ酷い借金体質です。オリンピック招致なんてやってる場合じゃありません! [創難駄クリキンディーズ2004福岡]
実質公債費比率という、自治体の財政の健全度を「隠れ借金」も算入して測る数値があります。18%以下であるべきなのですが、福岡市は21.9%と非常に悪いです。オリンピック招致なんてやってる場合でしょうかね?... [続きを読む]

受信: 2006年8月22日 (火曜日) 09時02分

» 福岡五輪、市民の66%が反対、89%が「市民への説明は不十分」 KBCの世論調査 [創難駄クリキンディーズ2004福岡]
前に行われた2つの民間調査と同じく、今回も福岡市民の3分の2が反対と答えたようですね。しかも、もともと福岡五輪招致に賛成する人は反対の半分以下しかいないのに、その劣勢な賛成派のうちの半分以上が「どちらかといえば」な人なんですよね。 ... [続きを読む]

受信: 2006年8月22日 (火曜日) 09時04分

» もう「オリンピック」なんてやる時代じゃないと思うが・・・・。 [冒険少年にゅーす塾]
JOCが立候補地は東京有利の発言をしたと言うことで、もう一つの立候補地福岡市の市長がこんな事言い出しました。 「東京都の抱える問題」まとめ公表へ=16年五輪選定に向け福岡市長 2016年夏季五輪の国内立候補都市選定を東京都と争う福岡市の山崎広太郎市長は21日..... [続きを読む]

受信: 2006年8月22日 (火曜日) 20時55分

« 肘と肩を大切に | トップページ | これは毎日新聞の出番ではないのかな? »