« 不勉強なのか意図的に違えているのか | トップページ | ずっと忘れるなよ »

2006年7月26日 (水曜日)

公共交通で臭いの規制をしてくれ

夏休み。普段はいないはずの小学生のガキどもが電車に乗ってくる。ちゃんと躾の出来ている子供もいるのだが、「親の面を見て、ついでに罵って、ぶん殴ってやりてえ」と思うガキもいる。まともなサラリーマン(電車の中で携帯電話で通話しない)やまともなOL(電車の中で化粧などしない)の皆さんなら納得してくれることでしょう。

で、時々サラリーマンでもいるのだが、この間、McDonaldのフライドポテトを電車の中でくちゃくちゃ口の音をさせながら食ってやがった、日能研のNのバッグを背負った莫迦ガキがいた。あのポテト、揚げたては美味いし、私も好物なのだが、電車の中で食うものじゃねえ。

少し前にも、甘いにおいをプンプンさせた菓子パンを隣の席で食っていた若いサラリーマン風のあんちゃんがいた。こっちはおまいの食い物の臭いをかぎたくなんかねえんだよ。

こういう人達は少し鼻がおかしいじゃないか(とセールジウ越後風に言ってみる)?
そんなに食いたきゃ電車から降りろ。腹が減っても少しは我慢しろ!

頼むから、通勤タイプのロングシート仕様の短中距離電車では、臭いのきつい食い物規制してくれ。

|

« 不勉強なのか意図的に違えているのか | トップページ | ずっと忘れるなよ »

コメント

私も、躾のできていない「アホ餓鬼」、大嫌い人間の一人です。
おおせのとおり、夏休み中の公共交通機関「内」は、最悪です。
もう一つ、
公共図書館が「悪餓鬼と莫迦母連中」の遊園地になってしまいます。

投稿: エセ男爵 | 2006年7月30日 (日曜日) 12時10分

>>エセ男爵さん

この間、地下鉄で車内マナーをかなり具体的に放送していた車掌(ワンマン運転だから運転士かな?)がいました。そこまで言うかな、と思いましたが、それでもダメな奴はダメですね。

罰則がない路上喫煙禁止も意味がない。

ご指摘の公共図書館ですが、私は図書館にほとんど行かない人間なのですが(必要な本は買う)、悲惨な状況は十分に想像できます。ひどいのは出入り禁止にすべきですね。

投稿: フロレスタン | 2006年7月30日 (日曜日) 14時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34842/11110036

この記事へのトラックバック一覧です: 公共交通で臭いの規制をしてくれ :

« 不勉強なのか意図的に違えているのか | トップページ | ずっと忘れるなよ »