« ずっと忘れるなよ | トップページ | 暑い夏に熱い話だがスカッとする »

2006年7月30日 (日曜日)

自分たちは特別な存在ですか?

映画ネタはほとんど扱わないこのブログ。映画を見ない訳ではないが、映画の知識はほとんどない私(笑)。私を知る人は博学なので驚く訳ですが(^_^;)、映画は弱点です、はい。

でも、こういうのは黙ってられねえ。

幕切れにさせないで ゆうばり映画祭中止で願い

企業なら倒産しているわけで、そう言うところにこれ以上、何をしろと。
企業の場合なら再建目指して事業を継続することもできるが、自治体の本来の業務は住民サービスである。映画祭なんかやっている場合ではないだろうに。「ゆうばり映画祭」というよりは「よくばり映画祭」だな。昔なら開き直って「前張り映画祭」でもやったら受けたかもな(^_^;)。

山田洋次。偉そうなこと抜かすなら、私財を投げ打ったらどうなのだ。

|

« ずっと忘れるなよ | トップページ | 暑い夏に熱い話だがスカッとする »

コメント

#幸せの黄色いハンカチつながりでは、武田鉄矢はウザイので来なくていいですけど(^^;。

投稿: JosephYoiko | 2006年7月30日 (日曜日) 17時43分

上等な日常より華やかなイベントが優先されてしまう、行政の阿呆な部分が丸出しですな。

投稿: Joe | 2006年7月31日 (月曜日) 09時58分

>>Yoikoさん

確かにウザイかもしれませんね。長々と説教垂れそう(笑)。
赤いきつねと緑のたぬきと黄色いハンカチ、なんてね(^_^;)。ズボン脱いだら黄色い褌しているかも。

>>Joeさん

行政が文化を支援するのは悪いことではないですよね。私もがちがちの効率主義者ではない。でも、夕張という固有名詞を今の時点で考えたら、映画祭どころではないはず。

投稿: フロレスタン | 2006年7月31日 (月曜日) 17時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34842/11151585

この記事へのトラックバック一覧です: 自分たちは特別な存在ですか?:

« ずっと忘れるなよ | トップページ | 暑い夏に熱い話だがスカッとする »