« モーツァルトイヤーのある訃報 | トップページ | 新潟県「敢行狂会」 »

2006年6月17日 (土曜日)

催促の百姓

いいタイトルが思いつかないので、意図的に誤変換を放置した(笑)。
本当は「最速の百勝」である。

西武ライオンズ・松阪大輔。あの江川卓を抜いて日本プロ野球史上最速の記録達成だそうだ。
大卒で「省エネ投球」をした江川は9年間のプロ生活で通算135勝。年間平均15勝という計ったような成績を残した。

メジャー移籍がなければ、日本プロ野球だけで通算200勝を達成しそうな松阪だが、仮にそうなっても名球会の会員なんてのは高齢化して少なくなっていて、そのうち自然消滅だろう。それよりも、早くメジャー入りして、(引退の危機が迫っている)野茂英雄の記録を上回れるかどうかの方が興味深い。

早く行かせてやれよ>>西武ライオンズ

|

« モーツァルトイヤーのある訃報 | トップページ | 新潟県「敢行狂会」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34842/10564733

この記事へのトラックバック一覧です: 催促の百姓:

« モーツァルトイヤーのある訃報 | トップページ | 新潟県「敢行狂会」 »