« MSのやることだから驚きはしないが | トップページ | 開き直りか人を莫迦にしているのか? »

2006年6月 7日 (水曜日)

辛ドラー・エレベーター

以前、研ナオコの出ていた殺虫剤のテレビCMで、「蝿がシンデレラ」ってのがあった。
しかしなあ、現実の社会で「人が死んどらー」じゃ話にならんよ。

犠牲になった男子高校生は娘と同い年だ。
野球部のレギュラーだったとのことで、夏の高校野球の予選も楽しみにしていたことだろう。
機械設備のトラブルでいきなり人生を閉じなければならなかったのは、さぞ悔しいことだろう。

ご冥福をお祈りしたいが、大人達がちゃんと責任とらないようなら、大いに化けて出てくれ。

(追記)
と書いていたら、新潟市で、小1の男の子が点検中に降りてきた防火シャッターに首を挟まれて重体だと。校長は謝罪すると頭下げているが、惨事が起きてから謝られても親としてはどうにもならない。
事故の原因が何なのかはともかく、どうして点検中のシャッターの下を子供にくぐらせたのか、よくわからない。

|

« MSのやることだから驚きはしないが | トップページ | 開き直りか人を莫迦にしているのか? »

コメント

大岡山にある野郎ばっか大学の新しい建物のエレベーターがシンドラーでして、結構故障してましたねえ。ドアが片側だけ斜めに開いていたことがある(^^;。

投稿: JosephYoiko | 2006年6月 7日 (水曜日) 23時55分

>>Yoikoさん

そのようですね(^_^;)。

それにしても、いつぞやの地震であちこちのエレベータが停止した時に、こういう不良品のあぶり出しができなかったんですかねえ。

逆に地震に強かったりしたら、一種のブラックジョークかもしれません。地・震ドラー・エレベータ(^_^;)。

投稿: フロレスタン | 2006年6月 8日 (木曜日) 00時25分

シンドラーEV、β版だったんじゃないか。(笑えない)
設置は儲け無し、保守で稼ぐというEV業界の体質が見え隠れします。
ちなみに、海外で乗り味のよいEVに出会い、メーカーを見ると日本製ということがよくあります。

投稿: Joe | 2006年6月 8日 (木曜日) 19時12分

>>Joeさん

ベータテストで命にかかわったらたまりませんね。
本当に笑い事ではない。

港区役所と公社の関係なんかも、お互い責任逃れのようで、なんだか役所仕事の典型みたいな気がしますね。

投稿: フロレスタン | 2006年6月 8日 (木曜日) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34842/10435995

この記事へのトラックバック一覧です: 辛ドラー・エレベーター:

» 人生半ばを過ぎ、これからの生き方を考える [ごんさんの「人生を考える徒然日記」]
人生のことあったのでTB失礼します。ご迷惑なら削除願います。勤続30年、突然の会社の倒産後、これからの生き方、起業、副業、収入、そして人生の大切なもの、心に残る言葉を徒然なるままに [続きを読む]

受信: 2006年6月21日 (水曜日) 17時38分

« MSのやることだから驚きはしないが | トップページ | 開き直りか人を莫迦にしているのか? »