« 科学環境部の記者ならイデオロギーから離れよ | トップページ | 日本サッカーは進化しているのか? »

2006年6月22日 (木曜日)

最近は字の読めない輩が増えているようで(笑)

私の仕事場の近くには、首都高速の高架橋がある。その下(道路の中央部)は公園として整備されているわけだが、両端の歩道もかなり幅広く取ってある。ところが末端部分の一部に線形の関係から、歩道幅員が狭くなっている箇所があり、「この先狭くなっていますので、自転車は車道を通行して下さい」という表示が大きな文字で掲げられている。ちなみにその車道とはほとんど車の通らない一方通行のものである。

ところがですよ、皆さん、聞いて下さい。
その狭いところに自転車がしばしば侵入してくるんです。ご丁寧にベルを鳴らしたり(道路交通法違反である)携帯の画面見ながらの奴も少なくない。おめえらみんな市ねや。

自転車の不法行為の取り締まりも、民間監視員に委託しますか、警察庁さん。また新しい利権が増えるってえもんですぜ(笑)。

|

« 科学環境部の記者ならイデオロギーから離れよ | トップページ | 日本サッカーは進化しているのか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34842/10628081

この記事へのトラックバック一覧です: 最近は字の読めない輩が増えているようで(笑):

« 科学環境部の記者ならイデオロギーから離れよ | トップページ | 日本サッカーは進化しているのか? »