« Captain Kは計算ずくなのか大根役者なのか | トップページ | イヴァノフの莫迦 »

2006年6月25日 (日曜日)

早速予想が外れました(^_^;)

ドイツ2−0スウェーデン。

まあ、欧州チームではスウェーデンびいきの私なので、相手がホスト国でも意地の予想だったので、このはずれはお許しを。それに親善試合で加地を壊した豚(Schwein)野郎のいる国に勝って欲しくない、というのもあったし(^_^;)。

開始4分の速攻でドイツ先取点。スウェーデンは前半で1人退場(DFルチッチ)。後半はラーションがPK 失敗、ボール支配率はドイツが7割近いなど、完敗である。プレッシャーで固くてよくないドイツと調子を上げてきたスウェーデンという展開を希望した訳だが、現実は全く逆でした(^_^;)。

遡れば、グループリーグ初戦でトリニダード・トバゴに引き分けたのが、グループ順位を含めてその後の展開に影響して、恐らく疲労が抜けていなかったのだろう。

アルゼンチン・メキシコの勝者に退治をお願いするとしよう。

|

« Captain Kは計算ずくなのか大根役者なのか | トップページ | イヴァノフの莫迦 »

コメント

ラーションのPK失敗は残念でした・・・・彼は好きな選手ですし、あの高齢ですから最後の大会を綺麗に締めくくって欲しかったです


たらればになってしまいますが、PKを決めて退場者も出さなかったらいい展開になっていたかも。イブラヒモビッチも怪我から完全復帰していないようで・・・・・
ラーションの勇姿がこれで見納めですが、ユーロ2008まで頑張ってくれないかなと淡い期待をしております


アルゼンチン×メキシコがもう少しで始まりますが、フロレスタンさんはご覧になられますか?
僕はいつもは四時からランニングの時間なんですが、アルゼンチンの試合が見たいので中止にしときました。

前半はサビオラとクレスポのコンビでボコボコにして、後半の疲れたところにテヴェスとメッシーでダメ押し。


予想通りの試合展開ってのを期待したいです。


今から楽しみで仕方が無いですw

投稿: ガウショ | 2006年6月25日 (日曜日) 02時16分

>>ガウショさん

ラーションは94年のアメリカ大会から活躍してますが、当時は今のようなスキンヘッドではありませんでしたね。ドレッドヘアというらしい。最初に見た時には違和感あったけれど、プレーは素晴らしかった。

この夏のシーズンからスウェーデンに戻るようです。
EURO2008で活躍して欲しいという気持ちもありますが、若手が伸びて欲しいな、という気持ちもあります。

メヒコ・アルヘンティーナは見るつもりです(^_^;)。

投稿: フロレスタン | 2006年6月25日 (日曜日) 02時38分

グループリーグでよくなかったメヒコと、グループリーグで素晴らしかったアルヘンティーナ。決勝トーナメント一回戦はできが全く逆でした。それでも底力を見せて、延長の末アルヘンティーナが2−1でベスト8進出。得点はともかく、小生の勝敗予想の連敗は防げました(笑)。

決勝点は延長前半にロドリゲスのワントラップからのボレーシュートでしたが、前線をテベスとメッシに入れ替えてメヒコのゴール前をかき回した結果、サイドにぽかんと穴ができてしまったところを突いたような形でした。それにしてもああいうファインシュートが打てるのはやはりとんでもない能力ですね。先取点のメヒコ・マルケスの飛び込んだゴールも素晴らしかった。

メヒコはボルヘッティが戻って前線からバックラインまで全員がいきいきとプレーしていたように感じました。故障で途中の選手交代を余儀なくされるアクシデントもあって、4大会連続ベスト8入りを逃すという残念な結果でしたが、対戦相手が違っていたらもっと上に行けたかもしれません。

投稿: フロレスタン | 2006年6月25日 (日曜日) 14時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34842/10667174

この記事へのトラックバック一覧です: 早速予想が外れました(^_^;):

« Captain Kは計算ずくなのか大根役者なのか | トップページ | イヴァノフの莫迦 »