« ちったあ考えろや、ボケが! | トップページ | 親子して逝ってよし »

2006年5月 3日 (水曜日)

地名の発音は大切にね

群馬県伊勢崎市で、警察官の職務質問振り切って逃走した自動車に乗っていた20代前半の若者4人が死亡した。県警は追跡には問題なかったと言っているが、群馬県警は追跡やって挙げ句にドライバーを自爆死に至らしめていることが多いように感じる。ジャーナリストなら統計調べるところだが。

その事故を報道した昨晩の報道ステーション(放恫棄てーション、とでも言っておこうか、放言と恫喝ねw)のナレーションは「いせざきし」「いせざきけいさつしょ」と発音していた。いや、本当はね、「いせさき」と濁らないのが正しいのだよ。「いせざき」と濁るのは横浜の伊勢佐木町の方である。

ちゃんとお勉強しましょうね(笑)。

|

« ちったあ考えろや、ボケが! | トップページ | 親子して逝ってよし »

コメント

横浜市中区に伊勢佐木警察署もありますね。
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.26.11.661&el=139.38.4.485&la=1&fi=1&sc=2

投稿: 五月原清隆 | 2006年5月 3日 (水曜日) 22時49分

>>五月原さん

伊勢佐木警察、随分前だけど、前を通り過ぎたことがあるような気がする...
伊勢崎警察の方は、何度か車で通過してます(笑)。

投稿: フロレスタン | 2006年5月 4日 (木曜日) 10時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34842/9885383

この記事へのトラックバック一覧です: 地名の発音は大切にね:

« ちったあ考えろや、ボケが! | トップページ | 親子して逝ってよし »