« 地名の発音は大切にね | トップページ | なんでもバカ丁寧に言えばいいってもんじゃない »

2006年5月 4日 (木曜日)

親子して逝ってよし

頭に来たので固有名詞を出す。
さっき妻と息子と3人で回転寿司食いに行った。国道254号沿いのかっぱ寿司東新町店(板橋区)。
夜9時ちょいと前くらいから奥の方のCブロックの(多分)84番に座っていた(我が家が86番でその2つ上流の席)家族連れ、あんた達だよ。

おまえんちの下の糞ガキが甘エビ手で掴んで、そのまま離して、皿がそのまま回り続けたのを俺は見たぞ。下流だから、崩れて流れてきた甘エビの握りを我が家は見た。その前にも二皿甘エビが崩れていたし、その後も糞ガキは軍艦に手刀斬ったり、皿を持ち上げたのに取らずにそのまま放流したりしていた。親も親で何も注意しやしない。

たまたま目に付く位置に座っていたから、糞ガキの行状がわかったが、こういう奴らが入店するとなると、回転寿司も考えものだな。

|

« 地名の発音は大切にね | トップページ | なんでもバカ丁寧に言えばいいってもんじゃない »

コメント

注意しようものなら、『うるさいおじさんが、めんどくさいこと言ってるからやめようね~』とか、丸聞こえ状態で言われる・・・・・?

投稿: 圭 | 2006年5月 5日 (金曜日) 02時41分

>>圭さん

ええ、多分そういう反応でしょうね。

そのこと自体が悪いこと、という躾をしないバカ親が少なくないようです。放任と自由をはき違えている、というのもよく言われることです。

実は、寿司屋にはいる時の駐車場でもバカ親がいましてね(笑)。混雑していて、うちの車は空きを待っていた。その様子は見えているはずなのに、車のフロアマットを車外に出して埃叩いてやんの、ったく。後続の大気中の車はその様子がわからないので、2台ほど諦めて外に出て行きましたね。フロアマットなんか帰宅してから綺麗にしろよ、です。

自分のことしか見えてないバカが多すぎ。悪いことは本来気づいた周囲が注意すべきですが、その行為がよい結果に結びつかないことが明白なのに、徒労に終わる注意などするお人好しはいなくなりますよ。

投稿: フロレスタン | 2006年5月 5日 (金曜日) 03時06分

記事拝読後、我輩、激怒!!!!
(今だに片足突っ込み、僅かですが)関係業界人として、許せません。
許せないのは!
1)先ず餓鬼の「親」。出来損ないの未成熟小児症的日本型「子持ち親」。こういう親の不行き届きな家庭教育。こういう日本社会の風潮が、許せない。
2)さらに、これを見過ごしている、当該回転寿司の店長。発見するやいなや、まず怒り、悪餓鬼を嗜め、親を叱らねばなりません。けっして、怒るのではなく、叱るのです。
そして、
その悪餓鬼を連れた親子客に対し、即刻退場命令を出さなくてはなりません。これを見過ごすは、我国の外食産業の品格を低下させる「諸悪の根源」なのです。
これを見過ごす業界だから、このサービス業世界に、よい人材が集まらない。
飲食業界、いつまでたっても下種な業界と評価される所以、ここに有り、です。
(関係者としては)なんとも情けない限りです。。。

投稿: エセ男爵 | 2006年5月 9日 (火曜日) 15時04分

>>エセ男爵さん

おや、この業界に関係されているのですか?
最近は電車(近距離通勤用)の中の飲食や化粧、携帯電話など、公共空間がお莫迦の私的空間で浸食されています。他人のことを考えずに何でもありの行動に出ますね。

飲食店にも監視カメラが必要かもしれません....

投稿: フロレスタン | 2006年5月 9日 (火曜日) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34842/9901467

この記事へのトラックバック一覧です: 親子して逝ってよし:

« 地名の発音は大切にね | トップページ | なんでもバカ丁寧に言えばいいってもんじゃない »