« 弁当は売れているのにネタ元が腐っている件について | トップページ | 共産党の常套手段に気をつけよう »

2006年4月13日 (木曜日)

自分で自分を楽しませる俺の脳(笑)

よくある文字の読み間違いのことである。1人で勝手に笑える。
特に駅の広告看板ね。前にあべこどもクリニック → あべこべクリニック、というのを書いた記憶がある。

同じ我が家の最寄り駅で、今日偶然やらかした読み間違い。

イワツキの包帯 → イワクツキの包帯(爆)。

うん、近所にイワツキって包帯メーカーの工場があるんですよねえ。

|

« 弁当は売れているのにネタ元が腐っている件について | トップページ | 共産党の常套手段に気をつけよう »

コメント

あります、私もよく。
とんでもない読み方をしてギョッとすることもしばしば。
振り返ると疲れているときによくやっちゃいます。
さらに私の場合、聴覚がイカれることがあります。
すんごい聞き間違いをして赤っ恥をかくことも。
「地球の鼓動」が「子宮の孤独」に聞こえて、
焦ったことが(恥)。

投稿: 蓮花 | 2006年4月13日 (木曜日) 21時14分

>>蓮花さん

子宮の孤独ですか(笑)。そりゃ焦りますわな。
私はそういう聴覚のいかれ方をしたことはありませんけど、面白い間違いなら、一度いかれてみたいものです(^_^;)。

投稿: フロレスタン | 2006年4月13日 (木曜日) 23時31分

「おとこ教室」っていう看板があって、何を教えるんだろう?って思いました。よくみたら「おこと教室」でした。

投稿: R50 | 2006年4月15日 (土曜日) 08時50分

>>R50さん

あははは、爆笑ですね、それ(^_^;)。
お琴教室って書けば間違いないのに、なんでも平仮名にすればいいってもんじゃないと思います。琴って字が読めない人がたくさんいるのでしょうかねえ。

投稿: フロレスタン | 2006年4月15日 (土曜日) 11時15分

「おとこ教室」で先を越されたので憂鬱です。(笑

投稿: takeyan | 2006年4月16日 (日曜日) 16時24分

>>takeyanさん

「クラヤ三星堂」が「暗闇星堂」に見えるというのもありますね(笑)。

投稿: フロレスタン | 2006年4月16日 (日曜日) 17時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34842/9562424

この記事へのトラックバック一覧です: 自分で自分を楽しませる俺の脳(笑):

« 弁当は売れているのにネタ元が腐っている件について | トップページ | 共産党の常套手段に気をつけよう »