« もう1つの「竹島」問題 | トップページ | メーデーは死語化しつつあるのかな? »

2006年4月28日 (金曜日)

アップルコンピュータは「越後屋」か?

Apple Store for Government

「Apple Store for Governmentでは人気のiPod、パワフルなコンピュータやアクセサリ、ソフトウェアが、公務員の方々のための特別価格でご購入いただけます」

いやあ、アップルと公務員って似合わない気がするなあ(失礼)。だからといって、Windowsが似合うかというとそうでもないんだなあ、これが(笑)。もちろん、公務員にもマカーはいる。私の知り合いにもね(^_^)。

電子政府、電子自治体とのからみがどこまであるか知らないが、こうやってシェアを増やそうとでもしているのかな?ここまで公務員を優遇する必要があるのだろうか。

ちなみに娘の通っている都立高校は、コンピュータルームにはマックが並んでいて、情報科の授業はこれを使っている。しかし、だ。

なんと旧式のマックでOSは9.2。しばしばフリーズするらしい。
アップルさんよ、こういうところにeMacでいいから、新型を廉価に納入した方が、将来の顧客増につながりはしませんかね。

|

« もう1つの「竹島」問題 | トップページ | メーデーは死語化しつつあるのかな? »

コメント

独立行政法人の研究者さんは対象外なんですかね?

投稿: JosephYoiko | 2006年4月28日 (金曜日) 19時20分

>>Yoikoさん

最近は「民営化」が進んで、みなし公務員が増えていますからねえ。それと役所の臨時職員なんかはどうなるのか。

投稿: フロレスタン | 2006年4月29日 (土曜日) 11時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34842/9796503

この記事へのトラックバック一覧です: アップルコンピュータは「越後屋」か?:

« もう1つの「竹島」問題 | トップページ | メーデーは死語化しつつあるのかな? »