« 相変わらずのお莫迦社説 | トップページ | BSEの次はPSEかよ »

2006年3月15日 (水曜日)

頭の中を見た

MRIによる脳検査では異常なしということでした(^_^)。自分の脳の画像を見てしまいましたね(笑)。

しかしなあ、副産物がありましたよ。右の副鼻腔に炎症によると見られる腫瘤(悪性に非ず)がある、ということで耳鼻科に再検査に行くことになりますた(^_^;)。右の鼻の横の頬骨のあたりです。悪性ではないし、そもそも触ってもしこりもないし、こんなのいままで気にしたこともなかった。とりあえず日時は未定。

考えてみると、この場所はガキの頃と数年前と2回強打しているので、その痕跡かもしれないな。

先週の症状に関しては、メニエール病ではないか、というコメントをくれた知り合いもいました。
私のような立場の人間は経験することが多いらしく、そうだとしても「一度は通る道」(笑)という妙な励まし方をされちまいました。

|

« 相変わらずのお莫迦社説 | トップページ | BSEの次はPSEかよ »

コメント

大事に至らず良かったですね。前世一心同体のわたしは安心しますただよぉ。
春ですね、わたしは花粉症だからあまり嬉しくはありませんが(歳とる日も近いし・・・・)、日が長くなったのは嬉しいです。

投稿: 圭 | 2006年3月15日 (水曜日) 23時05分

>>圭さん

あまりにコメントが早いのでびっくり(@_@)!

ベルギーにも杉花粉飛んでいるのですか?
日本は今年、花粉の飛散量が少ないようで、対策グッズの売れ行きが芳しくないようです。それはいいことなんだろうけどw

投稿: フロレスタン | 2006年3月15日 (水曜日) 23時09分

ほんとよかったですね。
でもこれからも無理なさらず、お気をつけください。
記事がアップされていて安心しました~。

投稿: 蓮花 | 2006年3月16日 (木曜日) 06時53分

検査結果良好で安心ですね。
かつて鼻づまりで医者に言ったらMRI撮られました。なんか、過剰検査のような気がしますが。。。

投稿: スーパーTS | 2006年3月16日 (木曜日) 09時58分

『異常なし』ということでよかったです。
私も2年前、自分の脳の画像を見ました。
朝の出勤途中に自転車(私)と車(先方)の接触事故に遭いまして、全身撮られたことがあります。
画像で自分の体の中身を見るのは、違和感ありますね。(^^;

投稿: yellow cross | 2006年3月16日 (木曜日) 10時15分

>>蓮花さん

ありがとうございます(^_^)。元気づけられます。

>>スーパーTSさん

確かに。私も鼻の検査で耳鼻科のある病院に紹介状書かれてしまった。検査が逆に病人つくっているようなところがありますね。

>>yellow crossさん

あと、自分で自分の体を見るとすると、丹波先生の「幽体離脱」ですね(笑)。

投稿: フロレスタン | 2006年3月16日 (木曜日) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34842/9106327

この記事へのトラックバック一覧です: 頭の中を見た:

« 相変わらずのお莫迦社説 | トップページ | BSEの次はPSEかよ »