« ただ1人190点台 | トップページ | お莫迦に対して甘いなあ »

2006年2月25日 (土曜日)

先見の「芽」があったスポンサー

荒川静香の金メダル獲得の瞬間、ふと思ったのは、あの「金芽米」のCMを出している会社はさぞかし喜んでいるだろうな、ということ。トーヨーライスという会社だ。今朝の新聞には早速おめでとうバージョンの広告を出していた。

何でも夕刊フジによると「海外で活躍する選手には日本の米が必要」ということでオフィシャルスポンサーに遅ればせながら名乗りをあげたそうだ。その時、荒川選手はまだ代表決定していなかったが、JOCの推薦選手の中から選定し、無駄になるのを承知で7000万円かけてCF制作したとのこと。そのコマーシャルは「おかわり」と元気よく言った後「いいですか」とすまなそうに言う荒川。いや、なかなかスポーツ選手らしい豪快さと、女性のかわいらしさが出ていて、いいと思っていた。あれ見ると、あくまでイメージだけど、荒川はいい奥さんになれそうに思える(^_^)。

まあ、それはともかく、このスポンサー、なかなか芽の、いや、目の付け所がよかったということだ。
金芽米って、金メダルに発音似ているしな(笑)。社長なんか、きっと嬉しくて目眩がしているだろう。まさに「金目眩」(爆)。これで売上が伸びるかもしれない。特にスポーツ関係ね。
金メダル取りたかったら、キンメダイおかずに金芽米食べましょうってか。

ところで、銀芽米や銅芽米は作れないのでしょうかねえ。あと五輪旗の5色の5色米とか(^_^;)。

|

« ただ1人190点台 | トップページ | お莫迦に対して甘いなあ »

コメント

こんにちは…
いやぁ~、金の芽があるのCMは…
初めは、ナンじゃぁ~って、気にも留めなかったんですが…
ホント、先見の芽があるっていうか…
ネーミング通り、荒川選手が金取っちゃったから、ホクホク顔でしょうね。
試合後にさりげなく、金メダルおめでとうとテロップをいれる配慮も、好感度がUPでした。
今年、一番のCMになるかもしれませんね。

投稿: super_x | 2006年2月25日 (土曜日) 13時16分

あれで皆がコメ食いましょう、となるといいですね。コメの消費量が減りまくっていますし。
荒川選手、金メダルを取ってから、オーラが出てきたような気が・・・・。気のせいでしょうか。

投稿: takeyan | 2006年2月26日 (日曜日) 01時06分

>>super_xさん

あのCMは変に演出してないのがいいと思いますね。

>>takeyanさん

荒川選手はスケート始めた幼女の時から天才だったそうですから、その頃からオーラは出ていたのかもしれません。ただ一度挫折して復活してますので、今回のオーラは当時とは当然違ったものでしょうね。演技の時から、凄さというのではなく、安定感を感じましたが、あれもオーラだったかな。スルツカヤはそれを感じて転倒してしまった、といえるかもしれません。

投稿: フロレスタン | 2006年2月26日 (日曜日) 01時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34842/8827150

この記事へのトラックバック一覧です: 先見の「芽」があったスポンサー:

» 犬HK、これはどういうことだ。 [SUPER-X.COM]
こんばんわ、super_xです。 せっかくの金メダルの余韻を汚したくなかったからエントリーをするのを控えていたのだけど… やはり、どうにも腹が立っている事がある。 まぁ、ナニをいわんとしているかは、だいたい皆さん、想像がつくと思うのだが… クールビューティ・荒川静香のウィニングランを全く放送しなかったNHKに無性に腹が立っているのだ。 まずは、お隣からパクってきたこの2枚の写真。 おや?�... [続きを読む]

受信: 2006年2月28日 (火曜日) 03時46分

» 犬HK、バロスバロス。 [SUPER-X.COM]
おはようございます。super_xです。 え〜、現在えぬえいちけいでは、トリノ五輪の閉会式をやっておりますが… クールビューティ・荒川静香のウィニングランを放映しなかった事で、いまいち楽しめません。 まぁ、イタリア人の面白くセンスのあるセレモニーには、おぉ〜っ!って、思うのですが… そんなイタリアにえぬえいちけいは、責任を押し付ける。  電話突撃隊出張依頼所94 909 :マンセー名無... [続きを読む]

受信: 2006年2月28日 (火曜日) 03時47分

« ただ1人190点台 | トップページ | お莫迦に対して甘いなあ »