« タイトル変えて出版したら? | トップページ | 科学者の不祥事 »

2006年1月28日 (土曜日)

タッ痴ダウン

京大元アメフト部(4年生で引退しているというから元をつけた)の3人が、「関西版スーフリ」である。
卒業目前でもったいねえなあ。これで退学処分は必死だろ。本人達は「鍋パーティーはこんなもの」という意識だったようなので、こりゃだめだね。

それにしても、どうしてマスゴミは綺麗事ばかり並べるのだろうか。この種の事件が起きるたびに繰り返す台詞は「なぜ性暴力をなくせないのか」といった趣旨のもの。そりゃ無理でしょう。人類の歴史でレイプがなかった時などないだろうし、これからもなくならないだろう。別にレイプを肯定している訳ではないよ。

大学スポーツを地域スポーツに移行させろとのたもうたのは玉木正之氏だが、そうすると地域のスポーツクラブからレイプ犯が出るだけでっせ。毎日新聞は大学スポーツが就職の道具に成り下がったなどと書いているけど、違うんではないかい?就職の道具なら、就職に不利になるようなまねはしないだろう。部活動での指導云々も、いい年した学生が、レイプはいけません、なんて教えてやらなきゃだめなのかw?そんな莫迦な。

こんなことで、京大や京大アメフト部、あるいは大学スポーツそのものを批判するのは、筋が違っている。単にレイプ犯罪者を法に基づいて処罰する、それだけのことだろう。

再発防止というなら、親告罪であるレイプに関して、警察や裁判所でのセカンドレイプがおきないよう、被害者の立場に立った司法環境の整備とアフターケアをしていくしかないでしょ。ちなみに「神はサイコロを振らない」の原作者の大石英司氏や勝っつぁんがボロクソに叩いているガッキーファイターこと日垣隆氏によれば、女に強姦される男も年間300人くらいいるのだそうだね。現行法では強姦罪は男性にしか適用されないらしいが。

|

« タイトル変えて出版したら? | トップページ | 科学者の不祥事 »

コメント

この三バカを擁護するつもりは毛頭ありませんが、
この件に関しては被害者にあまり同情できないなあ。
「どうなってもいいわん」という相手ならともかく、
そうでないヤツのテリトリー(この場合自宅)で
泥酔しちゃったわけでしょう。
まあ、ゲームで泥酔させられたと報道にありますが、
それでも一人は先に帰っているから、
無理矢理軟禁されてたわけでもなさそだし。

それにマスコミもまたアメフト部監督のとこに
押しかけちゃってるし。
監督に頭下げさせて、どうなる。

投稿: 蓮花 | 2006年1月28日 (土曜日) 06時57分

カミさん(女性)曰く、こういう事件の場合、大概は「合意の上」だったのが、後から、女性側が騒ぎ出すケースが多いらしい。不倫や浮気がこじれるのと同じか。。。

投稿: スーパーTS | 2006年1月28日 (土曜日) 07時02分

>>蓮花さん、スーパーTSさん

痴漢冤罪と似たような構造がある、ということかもしれませんね。山拓の時の愛人「山田かな子」もそうだな。女は怖い、か(^_^;)。

それにしても京大アメフト部という属性なら、もっと正面切って女の子口説けばいいのに、と思いますねえ。もしかすると小さい時から学校の成績が良くて、まわりからチヤホヤされて何やっても許される、と勘違いしていた可能性もありそうです。

投稿: フロレスタン | 2006年1月28日 (土曜日) 10時16分

>現行法では強姦罪は男性にしか適用されない
 まぁ、現行法における強姦罪の構成要件は「合意によらずに男性の陰茎を女性の膣に挿入する事」ですから、実行犯になり得るのは男性だけですね(教唆や幇助を除く)。同時に、アナルセックスやオーラルセックスの場合も、やはり強姦罪には問えず、強制わいせつ罪になってしまいます。
これは、刑法教室で現役の弁護士に聞いた事なので、ほぼ間違いないでしょう。
 因みに、実務の世界においては、この手の犯罪は必ず致傷までくっつけて問うようですね。これならば、強姦だろうが強制猥褻だろうが罰条は同じになります。アナルセックスやオーラルセックスによる直接の負傷やSTD感染は勿論、PTSDでも致傷を問う事は可能ですから、取り敢えず診断書を捏造ですね。

投稿: 五月原清隆 | 2006年1月29日 (日曜日) 23時58分

>>五月原さん

弁護士ルートの詳細な説明、ありがとうございます(^_^)。診断書の捏造といえば、身体障害者の認定でも診断書の捏造があるようですねえ。思い当たる節があるものですから(^_^;)。

投稿: フロレスタン | 2006年1月30日 (月曜日) 12時14分

はじめまして、訪問は初めてではないのですが
コメント初めて残させていただきます

いつも時事ネタに反応してくださっているので
かなり勉強?させていただいています(笑)

>こんなことで、京大や京大アメフト部、あるいは
>大学スポーツそのものを批判するのは、筋が違っ
>ている。単にレイプ犯罪者を法に基づいて処罰す
>る、それだけのことだろう。
最近の記者って、頭いいところ?を見せようとして馬鹿丸出しってことが多いですよね
論発展させすぎだろって話で

それに一般市民が踊らされてしまうっていう意識が足りないと思いますね

投稿: じゅんぺお | 2006年1月31日 (火曜日) 09時19分

>>じゅんぺおさん

コメントありがとうございます。
確かにおっしゃるように、かっこつけすぎて逆にずっこけているケースがよくあると思いますね。

時事ネタに限らず、またコメントしにいらして下さい(^_^)。

投稿: フロレスタン | 2006年2月 1日 (水曜日) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34842/8372125

この記事へのトラックバック一覧です: タッ痴ダウン:

» 関西版スーフリ [洋楽偏食奇行(毒ブログ)]
うまいこといいますねよ これだけで記事の内容が鬼分かりですよね しかし、コメント欄にあった カミさん(女性)曰く、こういう事件の場合、 大概は「合意の上」だったのが、後から、 女性側が騒ぎ出すケースが多いらしい。 不倫や浮気がこじれるの....... [続きを読む]

受信: 2006年1月31日 (火曜日) 09時32分

« タイトル変えて出版したら? | トップページ | 科学者の不祥事 »