« 一瞬間違いかと思ったぜ | トップページ | 何やら楽日ないし落日の気配だな »

2006年1月10日 (火曜日)

意味深な見出し

フリースタイルスキー・モーグルの里谷が、選考大会で転倒して最下位だったのに、実績でトリノ五輪代表に選出された。夕刊フジは、本番に弱いとされる上村愛子に対して、大舞台に強い里谷のことを見出しで「本番娘」と書いている。

しかしなあ、意図したのかどうか知らないが、これは別の本番の意味に取れる(笑)。
2chに有名な2人のことを対比した「コピペ」がある。見たけど笑ってしまった。まあそういうのにめげずに、代表に選ばれた以上は頑張ってもらいたいものだ。

|

« 一瞬間違いかと思ったぜ | トップページ | 何やら楽日ないし落日の気配だな »

コメント

 正直、里谷多英のメダルなんて全然期待しておりません(笑)。っていうか、トリノで日本勢は坊主に終わるんじゃないかと思っているんですが、精々マスゴミの皆様には空騒ぎしていて欲しいものです。どうせ、その時期の五輪報道なんて見ませんからね。
 取り敢えず、我らが多英姉さんは白人男性がお好きなようですから、是非選手村で夜の大開脚を披露して欲しいものです。六本木仕込み(台場かも)の超絶テクでその名を轟かせれば、セックス大国日本の名声も挽回できるというものです。「年間46回」なんて汚名を返上するのは、「酉の」オリンピックかも知れませんね。いや、午後6時からせっせと励むのは早過ぎか(笑)。

投稿: 五月原清隆 | 2006年1月11日 (水曜日) 02時08分

私もトリノでメダルは期待してませんね。
まあ、スケートが何とかなるかな、というくらいでしょう。

里谷はすっぽんぽんで滑ったら面白いのに~(^_^;)。

投稿: フロレスタン | 2006年1月11日 (水曜日) 19時42分

うーん、岡崎朋美はダメですか。同年代のアスリートとして(もちろん他の意味でも)以前から応援しているのですが。
ベテランの円熟味で何とかする技術は彼女が一番だと思っています。

投稿: takeyan | 2006年1月15日 (日曜日) 16時44分

>>takeyanさん

岡崎選手はいろいろな意味で優れた選手だと思います。
ただ、私は今回女子スケートでき対しているのは吉井小百合選手ですねえ(^_^;)。岡崎選手のベテランの味も期待しましょう。メダル獲得はどうでしょうか。微妙なところだと思います。

投稿: フロレスタン | 2006年1月15日 (日曜日) 17時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34842/8099838

この記事へのトラックバック一覧です: 意味深な見出し:

» [ニュース]里谷多英、W杯予選落ちでもトリノへ [五月原清隆のブログハラスメント]
 一体、選考会って何の為にやってるんですかね。 ○多英が五輪決定!反対派黙らせた成長 http://www.nikkansports.com/ns/sports/p-sp-tp0-060110-0010.html  要するに、他に行かせるような選手が誰もいなかっただけの事でしょう。それならばと、昔取った杵柄だけで里谷多英を代表に選出した感がアリアリです。全日本スキー連盟がこんな代表選考を公然としているようだと、日本スケート連盟にも「里谷多英ですらトリノへ行けるんなら、浅田真央もトリノへ連れて行けよヽ... [続きを読む]

受信: 2006年1月11日 (水曜日) 02時00分

« 一瞬間違いかと思ったぜ | トップページ | 何やら楽日ないし落日の気配だな »