« やばいと思うならキャッシュも削除しないとな | トップページ | ああ、我が故郷も »

2005年12月 8日 (木曜日)

笑えるサイト

内河カンパニー、つまり今話題沸騰の(しつこいって(笑))総合経営研究所のサイトを見てみた。

ひどいもんである。IT業界ではないものの、経営コンサルタントを名乗り、高額の報酬をとるのなら、自社のサイトもちゃんとしたところに発注すべきだと思うな(笑)。要するに儲からないところは手抜きで安く済ませよう、という今回の耐震偽装事件にも相通ずるものがある体質であることが一目瞭然である。

|

« やばいと思うならキャッシュも削除しないとな | トップページ | ああ、我が故郷も »

コメント

今のサイトは確かにひどいですが、問題が起こって削除しまくったからだろうかと思い、以前の様子を調べてみました。Waybackというサイトに2004.10.15のアーカイブが保存されており、切れたリンクもありますが大体の様子がわかります。
http://web.archive.org/web/20041015220045/http://www.gmc-sg.co.jp/index.html

今ほどひどくはないですが、お世辞にも立派とは言えませんね。

「みなさん、もう採用済みですか?躯体コンクリート1フロアを3~4日で打ち上げる工法
工期を短縮し、安く、質の良いものを提供することでお客さんは大満足!!」などという箇所を見ると、アブねぇな、と思ってしまいます。ま、今だからこそ言えることですが。


投稿: Pecan | 2005年12月 9日 (金曜日) 23時53分

>>Pecanさん

情報ありがとうございます。
やはり「ダメサイト」ですね。

トップページでダメなのは以下の点。文字のブリンクを使用していること。機種依存文字を使用していること。ヘッダのタイトルタグの使い方が間違っていること。

その他のページも、機種依存文字、タイトルタグ、漢字の間のスペース挿入による字間調整、などがアウト。

投稿: フロレスタン | 2005年12月10日 (土曜日) 03時19分

「千代田区平河町2-12-7」という所在地は、砂防会館とか都市センタービルとかの近くですね。もっとバックにいそうですね。

投稿: tygrysojciec | 2005年12月10日 (土曜日) 07時13分

>>tygrysojciecさん

ああ、確かに。
永田町、平河町、紀尾井町なんてあたりはその手の会社や団体が目につきますね。赤坂プリンスホテルも近くて、政治家を見かけることもあります。

投稿: フロレスタン | 2005年12月10日 (土曜日) 10時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34842/7532378

この記事へのトラックバック一覧です: 笑えるサイト:

» 耐震・自己破産とは? [ブログ らぷぽ]
自己破産の勧め・・これ今回の耐震偽造の件で2重ローンを抱え、弁護士に相談したらかえってきた解決策。一旦ローンをご破算にして出直せという。  それについて良いとか悪いとか、当事者でない自分がコメントできないが、自己破産するとどうなるのだろうか。  ちな...... [続きを読む]

受信: 2005年12月 9日 (金曜日) 07時26分

« やばいと思うならキャッシュも削除しないとな | トップページ | ああ、我が故郷も »