« 創始者も墓場で泣いている | トップページ | 早くも情報戦 »

2005年12月12日 (月曜日)

そろそろ黙って消えてくれないかな

最低でも金、最高でも金。迷言である。日本語としておかしいのだ。
田村でも金、谷でも金。ああ、そうですか。実現してよかったね。
ママでも金。ハァ?

パリで勘違い結婚披露宴挙げたあたりから、この世界王者の迷走が始まったと言ってよいだろう。
確かにその実力、実績は文句のつけようがない。

しかし、ママでも金、とばかりに産休をむさぼっている間に新しいヒロインが登場した。
中村美里16歳。

マスゴミよ。ヤワラ二世などと言う陳腐な名称はやめよ。そもそもヤワラちゃんという呼称自体に嫌悪感を抱く人もいるのだ。ね、やくみつるさん(^_^)。

ガキだとばかり思っていた自分の娘と同い年の子がこういう活躍をするようになっているのだなあ、と歳月を感じない訳にはいかない。美里ちゃんは「ママでも金」と違ってなかなか可愛い。これは応援のし甲斐があるというものだ。まあタイトルとは違って、黙って消えるようなタマではないだろうから、産休明けのおばちゃんを、是非美里ちゃんには実力で倒してもらうことを期待したい。

おりしも、トリノ五輪を前に、スピードスケート短距離男子で、若手の加藤が世界新を樹立する一方、かつての王者清水宏保が低迷している。これも時の流れなのだろうか。

|

« 創始者も墓場で泣いている | トップページ | 早くも情報戦 »

コメント

フロレスタンさんはお読みにならないでしょうが、
女子の読む雑誌では、彼女は常に(失)笑の的ですよ。
妊娠したときの「皆様のご期待」発言とか、
笑うしかないセクシーグラビア写真とか、
ご自分デザインの結婚指輪とか、
自分で「前人未踏の・・・」と言い切るとことか、
誰か彼女を諭してやれよと思うのですが。
出産後も金取ればエライですね。
今思えば、こういう発言や行動が気に入らない細木センセーは
「金は取れない!」などと希望発言したのかもしれない。

投稿: 蓮花 | 2005年12月13日 (火曜日) 06時28分

えっ、何々・・・・また乗り遅れてる。
田村選手って笑いものになってるの?

投稿: 圭 | 2005年12月13日 (火曜日) 08時03分

>マスゴミよ。ヤワラ二世などと言う陳腐な名称はやめよ。

激しく同意です。どこかのFMラジオでも同じことを言っていて
哀しくなりました。(-д-# )
どうか中村美里さんがヤワラ女史と同じヘアスタイルになりませんように。。

投稿: yellow cross | 2005年12月13日 (火曜日) 10時45分

フロレスタンさんへ

>>美里ちゃんは「ママでも金」と違ってなかなか可愛い。
ですよね。中村美里には大いに期待します。

遡ること一週間、NHK杯フィギュアスケート女子では中野友加里が優勝。フィギュアにはあまり興味のない私も、久々のきれいな演技(派手ではないけれども)に見入りました。それに、安藤や村主よりクレバーそう。

中村美里と中野友加里。間違いそうです。

投稿: Joe | 2005年12月13日 (火曜日) 11時36分

おいらは美人に弱い。やわらちゃん2世なんて呼びたくないぜ。
美里ちゃんは美里ちゃんだ。
美里ちゃんがんばれ~!

投稿: のびぃ太 | 2005年12月13日 (火曜日) 18時41分

おお、けっこう谷包囲網ができているな(^_^;)。

>>蓮花さん
確かに雑誌は見ませんが、そういう話を耳にしたことはありますね。

>>圭さん
あれ、隣なのに、パリの披露宴の悪評耳にしませんでしたか(^_^;)。
ここに来ると、日本の情報がいろいろ手に入って有用でしょ(^_^)。

>>yellow crossさん
なんというか、マスゴミって語彙や発想が貧困なんですよね。
あのヘアスタイルまねする今時の女の子はいないと思いますよ。

>>Joeさん
私は村主はけっこうタイプなんですけど(^_^;)。
中野選手の演技は見ていませんが、何かとても優雅なようですね。この競技は日本選手の層が厚いわけですが、なかなか金メダルまでいくのが難しいですね。あまり層が厚いと国内の予選で消耗してしまう、ということもあると思います。

>>のびぃ太さん
「美里ちゃんは美里ちゃんだ」
そうそう。それなんですよね。皆で応援しましょう(^_^)。

投稿: フロレスタン | 2005年12月13日 (火曜日) 19時41分

パリの披露宴は、タワラの親父&親父の来賓が放送出来ない方々ばかりでしたね。道を極められた方々ばかりで(笑)。

投稿: JosephYoiko | 2005年12月13日 (火曜日) 22時41分

>>Yoikoさん

ふーん、なるほどね。そうだったのか。
(柔の)「道を極め」られた方々ばかりだったのですね(^_^;)。

投稿: フロレスタン | 2005年12月14日 (水曜日) 12時11分

谷亮子さんが産む子は?・・・・・。
2月に「ヤワラ二世誕生」の活字が新聞を賑わすでしょう。

投稿: Joe | 2005年12月14日 (水曜日) 18時04分

>>生まれた瞬間に「ママでも金」とばかりに投げを決められたりしてw

投稿: フロレスタン | 2005年12月15日 (木曜日) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34842/7591507

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ黙って消えてくれないかな:

« 創始者も墓場で泣いている | トップページ | 早くも情報戦 »