« 何考えてんだ、石川県警 | トップページ | コンビニのレジをプライベートデスクにする爺 »

2005年12月19日 (月曜日)

こちらの藍ちゃんにも注目を!

少し前に写真付きで掲載したエントリーにてご紹介したテニスの中村藍子選手が、この時期恒例のインドア大会であるイザワ・クリスマスオープンで優勝した。まあ国内の大会はぶっちぎりで優勝して、海外で好成績あげてもらいたいので、この結果に満足して欲しくはないし、ご当人もそう思っていることを期待したい。もちろんどんな大会でも勝つことは大切ではあるが、いつまでも杉山愛の時代ではない。

相手は米村知子選手。こちらもご存知の方は多くないと思うが、やはりプロ選手である。中村選手とは同世代(米村姉1982年生まれ、中村83年生まれ)で、こちらも日本の期待の星と言っていいだろう。ちなみに妹の明子もテニス選手である。

あと小生が前から気になっていた選手に宇田怜未という選手がいる。知らないだろうなあ。1981年生まれ。身長があってストロークが強く、それでいて粘りがある。怪我して試合から離れていたようだが、今年国内のトーナメントで復活した模様。

やはりそろそろ80年代生まれの選手複数が内外の第一線で活躍して欲しいと思う。
競技が違うから単純比較はできないけれど、フィギュアスケートの浅田真央なんて1990年生まれでしょ(@_@)。

|

« 何考えてんだ、石川県警 | トップページ | コンビニのレジをプライベートデスクにする爺 »

コメント

杉山愛ちゃん(ちゃんでもないか)は、ここベルギーではなかなか人気ものでしたよ。
それにしてもフロレスタンさんいろいろよくご存知ですね。
男子選手のことがぜんぜん出てこないところがまた風呂○○炭酸らしい!。

投稿: 圭 | 2005年12月20日 (火曜日) 08時46分

圭さん
するどいご指摘。
ほんと、フロレスタンさんらしいですね!
なんで男子選手が出てこないんだ?!
博識だけど背の高い女性の好きな不老○○胆讃らしい!。

投稿: わんぱう | 2005年12月20日 (火曜日) 09時10分

>>圭さん、わんぱうさん

だって、日本の男子のレベルは世界的に見て女子より低いから、注目度が低くなりますよ。それがメインの理由じゃないけど(笑)。フィギュアスケートも似たようなもの。

テニスだと本村剛一選手など、ずいぶん前から第一線ですよ(^_^;)。

杉山はクライシュテルスとダブルス組んでいた、というのも人気の理由ではありませんかね?

投稿: フロレスタン | 2005年12月20日 (火曜日) 12時13分

フロレスタンさん;
そうです。キム・クライシュテルにくっついてのただそれだけなんですけどね。わたしはキムが好きで、彼女の出る試合にはけっこう行ってました。

投稿: 圭 | 2005年12月20日 (火曜日) 17時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34842/7688923

この記事へのトラックバック一覧です: こちらの藍ちゃんにも注目を!:

« 何考えてんだ、石川県警 | トップページ | コンビニのレジをプライベートデスクにする爺 »