« A・B・Cっは知ってても〜、それだけ〜じゃ勝てません♪ | トップページ | いい子チャンぶるのはいやなので »

2005年12月11日 (日曜日)

野村克也も老害の域だな

70歳の爺さん。でも口だけは達者。

野村克也楽天次期監督(年内はシダックスの監督らしいのでこう表記する)が阪神の岡田監督をの采配を批判しているらしい。どうしてリーグが違うのにそんなことする必要があるのかね?まさか来年優勝して日本シリーズで対戦するつもりじゃないだろうな(笑)。

阪神で結果を出せなかった人が、その阪神を就任2年目で優勝させた人を批判していいものだろうか。それも自分が正しいと信じているやり方と違うので批判しているようなのだ。結果が出せなければそれでもいいだろうが、野村氏はシダックスでも成績は下降傾向だよ。そもそも雑誌に書いた予想が悉く外れている。もはや惚けたとしか考えられない。

しかし野村氏を全否定するつもりは全くない。
むしろ、日の当たらないパリーグで努力し、日本で初の三冠王、通算本塁打2位、捕手というポジションながら40代半ばまで現役だったことは驚異的であるし、ヤクルトで監督として残した実績も素晴らしい。そのヤクルトで古田という球界を代表する捕手を育てたことも特筆に値しよう。

それだからこそ、晩節を汚さずにいて欲しいのだ。

|

« A・B・Cっは知ってても〜、それだけ〜じゃ勝てません♪ | トップページ | いい子チャンぶるのはいやなので »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34842/7573732

この記事へのトラックバック一覧です: 野村克也も老害の域だな:

« A・B・Cっは知ってても〜、それだけ〜じゃ勝てません♪ | トップページ | いい子チャンぶるのはいやなので »