« 森永卓郎ってサヨクだったのかよ | トップページ | 何かおかしな方向に行ってねえか? »

2005年12月 7日 (水曜日)

携帯の画面見ながらチンタラするな

仕事帰りの電車。
私の乗車する駅と降車する駅で、階段の位置が似かよっているので、私が乗る前に大量の降車がある。
今夜は、発車音が鳴っているのに、降りる集団の最後尾で携帯の画面見ながらモタモタしているおっさんがいたので、すれ違いざまにそれとわからないくらい軽〜く、ショルダータックル喰らわせたぜ(怒)。

|

« 森永卓郎ってサヨクだったのかよ | トップページ | 何かおかしな方向に行ってねえか? »

コメント

同じような性格ですね~。
しかし、ブリュっセルの田舎ならまだしも、日本の人の多い駅で、携帯画面見ながら歩けるとは、これは一種の誇れる特技かも。

投稿: 圭 | 2005年12月 7日 (水曜日) 02時30分

>>圭さん

混んでる駅で携帯の画面見ている奴、たくさんいますよ(怒)。階段なんかでこれやるから、ノロノロしてどうしようもない。

階段昇りきる(降りきる)くらいまで携帯の画面見るの我慢できないのか、と小一時間(ry

歩道でも携帯の画面じっと見ながら歩いてくる奴には、私ゃ立ちはだかります。性格似てるでしょ(笑)。

投稿: フロレスタン | 2005年12月 7日 (水曜日) 02時47分

> 発車音が鳴っているのに、降りる集団の最後尾で携帯の画面見ながらモタモタしているおっさん
 こういうのはそのまま奥に押し込んでしまいましょう。

投稿: tygrysojciec | 2005年12月 7日 (水曜日) 06時49分

>>tygrysojciecさん

当然それもちらっと選択肢に入りました(^_^;)。
乗り込もうとしていた数人の暗黙の合意があれば、容易に達成できたかもしれません(笑)。今度同じような場面に遭遇したら、強行してみようかなあ。

投稿: フロレスタン | 2005年12月 7日 (水曜日) 10時21分

 優しいですね。
 私なら、それと分かるように正面からタックルをかまし、そのオッサンを押し倒します。で、オッサンが睨み返してくるようなら、「何処見てんだボケ!」と逆ギレ。通勤時のストレス発散には意外とお薦めですよ。
 っていうか、私は「降り遅れ」そのものに対して、非常に不寛容ですね。「座る技術」の応用で「乗せない技術」や「降ろさない技術」というのもありますから、私は核実験のような感覚でたまに実践しています。急行電車で降りられなかった高校生はかなり悲惨ですけどね。

投稿: 五月原清隆 | 2005年12月 7日 (水曜日) 12時33分

携帯迷惑おやじ(または、おばはん)とは関係ないんですが、電車関係として、ブリュッセルでの笑えるお話をここでひとつ。
市電の新車両が完成しましたが、なんと地下に入れてみたところ(いくつかの駅は、地下に乗り入れ)、10箇所ほどの駅は、新車両の幅よりも狭かったそうです。解決策として、10箇所の駅のホームを削って広くするんだそうです。バカとしか言いようがない。

投稿: 圭 | 2005年12月 7日 (水曜日) 16時30分

降車時のパターンではありませんが、ケータイ見てノロノロ前を歩くやつに私がよくやるのは、間違った振りをしてかかとを踏んで「スイマセン」と言いサッサと追い越すこと。
衆目にスキを晒すやつはダメだな。

圭さんの地下鉄の話も笑うなあ。
電車のほうを削ろうとしなかっただけ良しとしますか(笑)。

投稿: Joe | 2005年12月 7日 (水曜日) 16時42分

>>五月原さん

降り遅れも腹立ちますが、乗車時に自分が最後尾でもないのに、乗ったとたんにドアの付近で突っ立つ奴が大勢います。おい、俺も乗るのに邪魔するな、と言いたいね。今度は思い切り後ろからタックルかハンドオフでもしてやろう。

>>圭さん

な、なんでそんなお莫迦なことが....
ベルギー人ってアフォですか。車両の寸法、設計図が偽装されたかなあ。

>>Joeさん

皆さん、いろいろ工夫されているようですね(^_^)。
私は、電車の隣に座っている奴で、大股開いているのがいると、自分の靴でそいつの靴をじわじわと押します(笑)。それも間欠的に、です。

自分のズボンの内側の両膝の外側にとがった固いものでもくくりつけようかとも思ってます。俺って案外残酷(^_^;)。

投稿: フロレスタン | 2005年12月 7日 (水曜日) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34842/7504307

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯の画面見ながらチンタラするな:

« 森永卓郎ってサヨクだったのかよ | トップページ | 何かおかしな方向に行ってねえか? »