« ちょっと天の邪鬼に見てみるかな | トップページ | 笑えるサイト »

2005年12月 8日 (木曜日)

やばいと思うならキャッシュも削除しないとな

まるで、頭隠して尻隠さず、である。

話題沸騰の胡散臭い爺さん「内河健」でググってみた。
上位に出てきたのが「沢田工務店」というところのサイト。槍玉に挙げて御免ね、沢田工務店さん。でもたまたま上位にあったのだから、文句言わないでね。SEOやったかどうか知らないが、検索結果の上位に表示されることで、これまでメリットも享受してきただろうから。

さて、Googleの検索結果の表示。

株式会社 沢田工務店WEB SITE
セミナーの講師は三交イン名古屋を企画指導された、総合経営研究所*、代表取締役所長、
内河健氏。 内河健氏は以前から宿泊に特化したビジネスホテル経営を提唱され、他社の
追従を許さない開発運営手法を確立し、数多くの実績を残されています。 ...
www.sawada.co.jp/news/sankoin/ - 10k - キャッシュ - 関連ページ
クリックするとNot Foundになる。さすがに昨今の情勢で削除したな、ということがバレバレである。

しかし、キャッシュをクリックすると、残っているのだよ(^_^;)。

「三交イン名古屋」視察
ビジネスホテル事業研究セミナー

サワダの施工物件「三交イン名古屋」にて、当ホテルの視察とビジネスホテル事業研究セミナーが 綜合ユニコム(株)の主催で開催され、多くの皆様の参加をいただきました。

同ホテルは三重交通(株)のグループ企業である三交不動産(株)が杉浦ビル(株)より土地・建物を賃借して運営されています。
銀行跡地の再開発事業として、名古屋駅前徒歩2分の好立地に今年4月2日にグランドオープン。三交不動産(株)は宿泊特化型のホテルとして今後チェーン展開する予定だそうです。 また、名古屋地区で初の免震構造を採用したホテルです。

エコノミーで便利、そして安心、安全な空間を造ったら・・・。と企画されました。 セミナーの講師は三交イン名古屋を企画指導された、総合経営研究所*、代表取締役所長、内河健氏。 内河健氏は以前から宿泊に特化したビジネスホテル経営を提唱され、他社の追従を許さない開発運営手法を確立し、数多くの実績を残されています。

近年、異業種からの参入や転業の際にビジネスホテル事業を選択し成功を収めているケースが数多くみられ、注目されている中だったからか、参加された皆さんは大変熱心に受講されていました。

*総合経営研究所:東京都千代田区平河町2丁目12番7号
電話:03-3238-9001/FAX:03-3238-8686

この工務店、センターワンホテル半田という物件の施工を手がけていて、これが総研・姉歯物件である。他にはない、と主張しているが、上記のように内河を絶賛する情報を自社サイトで流していた責任にはほおかむりかね。

こんなページもあって、これは削除されていない。
「ぎりぎりの広さで快適な客室を造れないものか」

たまたまこの会社を例に取り上げたが、似たような会社は案外世の中にごろごろあるのではないだろうか。

|

« ちょっと天の邪鬼に見てみるかな | トップページ | 笑えるサイト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34842/7532229

この記事へのトラックバック一覧です: やばいと思うならキャッシュも削除しないとな:

« ちょっと天の邪鬼に見てみるかな | トップページ | 笑えるサイト »