« 笑えるサイト | トップページ | 不安な日々の当該物件の住人の方には悪いが »

2005年12月 9日 (金曜日)

ああ、我が故郷も

高崎小1女児殺害、9日判決…防止願い母が手記

被害者の母親は「終身刑の創設や幼少年が犠牲となった犯罪に対する重罰化も訴えている」という。
当然である。この事件、犯人はこんなお莫迦な奴である。

そして、
高崎の女児刺傷:容疑者「女の子に興味」 抱きつき数件も関与か /群馬

この事件は、実は実家のすぐ近所の出来事なのである。犯人も近くに住んでいるという。
私が子供の頃は一面桑畑が広がる鬱蒼とした場所で、細い農道しかなかった。それが養蚕の衰退とともに昭和50年代初めに住宅団地に変わり、今では高齢化が進んでゴーストタウン化の兆しすらあると言ってもよい。まあ、昔から痴漢に注意なんて看板は出ていたから、時代のせいではないのだろうな。

犯人は18歳ということだが、実名晒せよ、こんな奴。「少年は4人暮らし。市内の中学校を卒業後、飲食店で勤めるなどし、事件当時から現在まで自動車の整備などのアルバイトをしていた。ほとんど無欠勤で、仕事ぶりはまじめだった」というが、飲食店や自動車整備工場でのアルバイトなんて、このあたりのぐうたらガキの典型的な生活じゃねえか。職場でネコかぶっているだけだよ。

|

« 笑えるサイト | トップページ | 不安な日々の当該物件の住人の方には悪いが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34842/7534541

この記事へのトラックバック一覧です: ああ、我が故郷も:

» 立ち上がろう! 未来の天使達を守るために!(その2) [博多っ子の元気通信]
8日の「クローズアップ現代」(NHK)で「こどもの命を守るために」と題して広島、栃木で子どもを狙った事件をきっかけにして全国に広まりつつある地域での取り組みとその実効性についての放送があった。 その冒頭に栃木で被害にあったお子さんの通学路が出ていたが、それに...... [続きを読む]

受信: 2005年12月10日 (土曜日) 06時57分

» 立ち上がろう! 未来の天使達を守るために!(その3) [博多っ子の元気通信]
またしても驚愕の事件が起きました。 京都府宇治市の学習塾で10日、小学六年生が大学生のアルバイト講師に刺殺される事件が起きた。準備してきた包丁で首を切り付ける残忍な犯行。広島、栃木で下校途中の女児が殺されるなど、小学生が巻き込まれる犯罪が相次いでいる。子...... [続きを読む]

受信: 2005年12月11日 (日曜日) 06時45分

« 笑えるサイト | トップページ | 不安な日々の当該物件の住人の方には悪いが »