« さよなら藤木悠 | トップページ | 国立市の対応っていつも後手で泥縄だなあ »

2005年12月22日 (木曜日)

弱者のふりして権利を拡大するやり口の典型だな

作家大石英司氏のブログ(左のサイドバーにリンクあり)を見ていたら、朝日のこんな記事に言及していた。

「黒ひゲイ危機一発」、同性愛団体が発売中止求める

ほんとにもう、言いがかりだな。
普通の人は、こんなゲームで差別や偏見など持たないだろうに。オリジナルの「黒ヒゲ危機一髪」が出た時に、髭をはやした人達が抗議したかね(笑)?

被害者意識が必要以上に強くて、言わなきゃそんなこと気が付かないのに、逆に子供を煽ってないか?
それでいて、火事場泥棒よろしくちゃっかり特権を獲得してたりするから、いつの間にか弱者が強者になっている。

だいたい性同一性障害と同性愛って、生物学的に見て別物だろうが。呉越同舟で権利拡大ですか。ああ反吐が出るわい。

(追記)
これでんがな

|

« さよなら藤木悠 | トップページ | 国立市の対応っていつも後手で泥縄だなあ »

コメント

激しく同意。

投稿: s_cappuccino | 2005年12月22日 (木曜日) 11時56分

こういうこと言い出す団体をしらーっと、無視できればラクチンなんでしょうが、やたらと腹が立つのは、まだ若いからかな?
少しずつ大きなお尻を割り込ませて、ついには荷物の置き場までどでかい体の横に作ってしまう電車の中のオバサン(ときには、わたしよりも若かったりする)と、似たようなセンスを感じませんか?同性愛もまたけっこう、個人の好みなんだからとやかく言わない。その代わり被害者意識振りかざして、立場を主張しないで欲しい。ヨーロッパがすべてにおいていいとは言いませんが、この件に関しての偏見がないのは、彼らの意識の持ち方が世間に受け入れられているからだと思います。

投稿: 圭 | 2005年12月23日 (金曜日) 03時08分

>>圭さん

「電車の中のオバサン(ときには、わたしよりも若かったりする)」

最近、Yoikoさんのところなどでも、自らをおばさんと言う頻度が増えているように感じますが、気のせい?おばさんかどうかは実年齢には関係ないですよ。ブログの発言でしか圭さんのことは知りませんが、精神的にはもちろんのこと、見た目も多分お若いのだろうと想像してます。あと「意地が悪い」のも強調してますが(笑)、メンタリティに共通のものを感じますので(ヲイヲイ)、これも優しさの裏返しだと思いますね(^_^)。

あ、でコメントの本題ですが、私も同性愛者に対してはお好きにどうぞ、という考え方です。自分には全く関係ないけど、そういう人がいること自体は否定するつもりはない。日本の場合、特に今回のような場合、マイノリティの権利の主張に、サヨク日教組崩れが絡んでくるからおかしくなるのです。

投稿: フロレスタン | 2005年12月23日 (金曜日) 14時26分

フロレスタンさん;
さすが鋭いご指摘。べつに服装なんかで、若作りする、したいと思うタイプの人間ではありませんが、「おばはん化」は以前から恐怖でありまして・・・。しかし(話せば長くなりますが)、ここんとこちょっと私生活に於いてポシャルこと多く、その気合が入らなくなったと言うか、オバサンになってみるか!の開きなおりが出てきたような・・・・・。まあ、私の美意識の範囲内での変化にとどめては於くつもりですが。あ、この「ポシャルこと」は、べつに若いツバメに『オバサンに用はねぇ』って、逃げられたとかではありませんよ、念のため・・・・って、誰も聞いてないって。
「意地悪」に関しましてはですね、これもある種の気合減退に付き妙に優しくなった自分に驚いており、『意地悪いまだ健在』を、忘れぬように・・・・てなことないか。
おやまあ、ブログのコメント欄を私物化してしまって、ごめんなさい。フロレスタンさんとは、メンタルの面でなんか共通のものを感じます。これからもよろしく。知識の面では足元にも及びませんので、Yoikoさんのブログ共々お勉強させていただいています。

投稿: 圭 | 2005年12月23日 (金曜日) 18時18分

>>圭さん

変に若いつもりになるより、オバサンよって開き直った方がその後の「老化」が抑制できるかもしれません。私も30過ぎてから開き直ってます。その方がいいみたい。

それかどうかわからないけど、この間、亡くなった叔父の納骨に行ったら、10歳年下の従弟(叔父の息子)の嫁さんが、うちのより10も上に見えない、と嬉しいお世辞をはいてくれました(^_^;)。

あ、私は異国で息子さん育てながら頑張っているドクター(ドクトレスっちゅうのかいな?)の圭さんのこと、尊敬してますので、こちらこそよろしくどうぞ(^_^)。

投稿: フロレスタン | 2005年12月23日 (金曜日) 18時39分

全く同感です。
この団体に限らず、同じような歪んだ被害者意識、権利意識を振りかざす「エセ」人権団体が多くて困ったことです。

投稿: わこう | 2005年12月24日 (土曜日) 12時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34842/7774017

この記事へのトラックバック一覧です: 弱者のふりして権利を拡大するやり口の典型だな:

» 「黒ひゲイ危機一発」、同性愛団体が発売中止求める [(・ω・)]
ロングセラーを続ける玩具「黒ひげ危機一発ゲーム」のキャラクターに 「ハードゲイキャラ」で人気急上昇中のタレント、レイザーラモンHGさんを採用した 「爆笑問題のバク天! 黒ひゲイ危機一発」の発売を中止するよう、 同性愛や性同一性障害の教職員たちがつくる団体...... [続きを読む]

受信: 2005年12月22日 (木曜日) 11時27分

» 批判フゥー! [P-chan - 覚え書き]
「黒ひゲイ危機一発」、同性愛団体が発売中止求めるロングセラーを続ける玩具「黒ひげ危機一発ゲーム」のキャラクターに「ハードゲイキャラ」で人気急上昇中のタレント、レイザーラモンHGさんを採用した「爆笑問題のバク天! 黒ひ....... [続きを読む]

受信: 2005年12月22日 (木曜日) 12時15分

» 【黒ひゲイ危機一発】同性愛団体が差別だと発売中止求める【HG】 [痛いニュース(ノ∀`)]
1 名前:(0´〜`)φ ★[] 投稿日:2005/12/22(木) 09:41:19 0  ロングセラーを続ける玩具「黒ひげ危機一発ゲーム」のキャラクターに「ハードゲイキャラ」で人気急上昇中のタレント、レイザーラモンHGさんを採用した「爆笑問題のバク天! 黒ひゲイ危機一発」の発売を...... [続きを読む]

受信: 2005年12月22日 (木曜日) 22時43分

» 「黒ひゲイ危機一発」、同性愛団体が発売中止求める [Short Cappuccino]
「同性愛者やそれを連想させる人物を樽に入れ、剣で突き刺して『楽しむ』玩具の発売は同性愛者に対する差別で、 子どもに偏見を植え込む恐れがある」とする文書を郵送した。 この商 [続きを読む]

受信: 2005年12月23日 (金曜日) 22時25分

» 「黒ひゲイ危機一発」、同性愛団体が発売中止求める [Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜]
「黒ひゲイ危機一髪」が危機的状態に? 同性愛や性同一性障害の教職員たちがつくる団体は、樽に剣を突き刺してHITすると黒ひげさんが飛び出す「黒ひげ危機一発ゲーム」のキャラクターにレイザーラモンHGさんを採用した「爆笑問題のバク天! 黒ひゲイ危機一発」について、...... [続きを読む]

受信: 2005年12月23日 (金曜日) 22時33分

» ママがサンタにするのはキスだけじゃないよな [無軌道無修正無金利へなちょこ譚]
鶏ササミのカツレツに見えないカツレツ 12月も、半分が終わってしまいましたね。早いもんです。 何と来週末は、もうクリスマスですよ、ク・リ・ス・マ・ス。 皆さんは、来週末の予定はお決まりでしょうか? 恋人と、ラブラブクリスマスという方も大勢いらっ....... [続きを読む]

受信: 2005年12月23日 (金曜日) 22時39分

» レイザーラモン危機一髪 [かきなぐりプレス]
筋肉キャラがかぶる、なかやまきんにくんの仕事が激減しただけでなく、吉本興業の芸人の仕事がレイザーラモンHGに集中した1年だった。 今年の初めごろは、まだなかやまきんにくんのサブ的な立場でイロモノとして扱われていたのだが、あれよあれよ、と言う間に「フォ~」が流行語にもなるほど、今年の顔になってしまった。 圧巻は細木数子の番組で、細木からどんなに罵倒されようと細木の前で腰を振り続けたことだ。あの根性は見直した。 だが、アメリカのハードゲイを彷彿とさせるあの衣装と腰フリは未だに好きになら... [続きを読む]

受信: 2005年12月23日 (金曜日) 23時19分

» 「黒ひゲイ危機一発」、同性愛団体が発売中止を・・・ [だんなの屋根裏部屋]
レイザーラモンHGさんがトミーに「無理矢理作らせた」「黒ひゲイ危機一発!」が、 同性愛者など性的少数者の教職員でつくる「セクシュアルマイノリティ教職員ネットワーク」から 発売中止を求められています。 「同性愛者やそれを連想させる人物を樽に入れ、剣で突き刺して『楽しむ』玩具の発売は 同性愛者に対する差別で、子どもに偏見を植え込む恐れがある」とのこと。 確かに「ゲイ」は「男性同性愛者」を意味しますが、 レイザーラモンHGさんから同性愛者をイメージするでしょうか。 今年2月、「爆笑問題のバク... [続きを読む]

受信: 2005年12月24日 (土曜日) 08時08分

» 「黒ひゲイ危機一発」の危機 [Unplugged]
それでなかなか手に入りにくいんですね。 「黒ひゲイ危機一発」、同性愛団体が発売中止求める [続きを読む]

受信: 2005年12月24日 (土曜日) 10時00分

» 本当に、「爆笑問題のバク天! 黒ひゲイ危機一発」っ??? [やっばり言いたい中年のひとこと日記]
<HG玩具>同性愛者差別を助長と発売中止要請 (毎日新聞) - 12月23日19時52分更新 人気お笑い芸人、レイザーラモンHGさん(30)をキャラクターに使った玩具を発売する「トミー」(本社・東京都)などに対し、同性愛者など性的少数者の教職員でつくる「セクシュアルマイノリティ教職員ネットワーク」(STN21、本部・京都市)が、同性愛者差別を助長するとして、発売中止を申し入れた。 この玩具は、樽(たる)に剣を突き刺し、中の海賊が飛び出したら負けという人気玩具「黒ひげ危機一発」のHG版...... [続きを読む]

受信: 2005年12月24日 (土曜日) 10時04分

» 今年はHGが大人気でしたが・・・ [cafe STILL CRAZY]
「黒ひゲイ危機一発」、同性愛団体が発売中止求める (朝日新聞) - goo ニュース 「セクシュアルマイノリティ教職員ネットワーク」って・・・。 世の中、いろんな団体があるんですね。暇というか平和というか。 「同性愛者やそれを連想させる人物を樽に入れ、剣で突き刺して『楽しむ』玩具の発売は同性愛者に対する差別で、子どもに偏見を植え込む恐れがある」 ・・・同性愛をさも当たり前と子供に教え込む方こそ間違ってると思う... [続きを読む]

受信: 2005年12月24日 (土曜日) 11時47分

» 「黒ひげィ危機一髪」が発売中止の危機? [今日の出来心]
「黒ひゲイ危機一発」、同性愛団体が発売中止求める (朝日新聞) - goo ニュース 「STN21は、同性愛者やそれを連想させる人物を樽に入れて剣を突き刺して楽しむ玩具は差別で、子どもたちに「同性愛者は差別して良い」との意識を植え込む恐れがある――と指摘。」 って、この団体は何考えてるんでしょうね。 発売への経緯を知らないのでしょう。 だから一般人が思いもよらない発言が飛び出し、それがかえって逆に差別をあおってるとし... [続きを読む]

受信: 2005年12月24日 (土曜日) 12時11分

» 自分が苦手なモノ [arudenteな米]
こんな感じの抗議が嫌いだったり苦手だったりする 「黒ひゲイ危機一発」、同性愛団体が発売中止求める ・ロングセラーを続ける玩具「黒ひげ危機一発ゲーム」のキャラクターに「ハードゲイキャラ」で人気急上昇中のタレント、レイザーラモンHGさんを採用した「爆笑問題のバク天! 黒ひゲイ危機一発」の発売を中止するよう、同性愛や性同一性障害の教職員たちがつくる団体が発売元のトミーに求めている(中略) 「セクシュアルマイノリティ... [続きを読む]

受信: 2005年12月24日 (土曜日) 13時37分

» 別にいいじゃん [寛いだ気分で書き綴る平凡な日々]
「黒ひゲイ危機一発」、同性愛団体が発売中止求める (朝日新聞) - goo ニュース 黒ひゲイ危機一発、売れているんだ{/hakushu/} 『こんなもんが売れたら子供達が同性愛者に偏見をもつから駄目』 みたいな訴えだけど、 もう、充分、偏見をもってますよ{/face_en/} いや、別に好きにやってもらえばいいのだけど、 同性愛、・・・・・・ 全く理解できん感覚だ。... [続きを読む]

受信: 2005年12月24日 (土曜日) 20時38分

« さよなら藤木悠 | トップページ | 国立市の対応っていつも後手で泥縄だなあ »